★イギリス男やなぁ(今週の振り返り)★

6月20日月曜始まり値
豪ドル円 77.07
ユーロ円 117.54
ユーロドル 1.1278
ドル円  104.21

6月25日土曜日 1:35現在

豪ドル円 76.24
ユーロ円 113.76
ユーロドル 1.1122
ドル円  102.30


今週の木曜日と金曜日はまさに

荒れる木曜日

売りの金曜日


の名に恥じない週となった。



木曜日イギリスの離脱はないだろうと言う

あてにならないマスコミの報道で安ど感が広がり

木曜日にクロス円は上昇

しかし一転金曜朝から

どうやら離脱の方向だということが知れ渡ると。。。

一気にクロス円は暴落。

ドル円 約8円

豪ドル円 約9円

ユーロ円 約13円

ポンド円に至っては 約33円


まぁ、、リーマンショックよりも激しい下落と言われているが。。

来週が怖いねぇ。。。



リーマンの時、豪ドル円は高値107円から80円に下落。

その後、膠着状態

誰もが下落は止まったと思った瞬間、一気に30円の下落。

55円へ。

ミセス渡辺は死んでいった。




今回も問題は長引くかも?

少しずつ市場は織り込んでいくだろうが。。。

7月にFRBの利上げは限りなく0に近い状態になった。

大統領選挙まではないかも?

それどころか、利下げも噂されているとか?


来週の動き次第だが。。。

黒田君も黙っていないだろう。

参議院選挙をこのままの状態で迎えるとは

安倍君は考えていないだろう。


世界情勢に合わせるのは大変だが。。。

それでも○民党は一生懸命やっていますよ。

そんなパフォーマンスをするために介入はないのか?

日銀の追加緩和の催促相場になってやしないか?

神経質な動きに翻弄されそうだ。



俺は大阪、神戸、大阪、東京、成田、大阪、金沢と2週間の

勉強会サポートが終わりようやく名古屋に戻ってきたと思ったら

土曜は昼から実家に帰り

日曜は朝から月曜まで東京

火曜日は大阪と予定を入れてしまった。

ゆっくりしたいな。



昨日金曜は名古屋に帰り、いきなり仲間から相談。

離婚をしたいらしい。

子供の親権と財産分与の相談。

まぁ、離婚の相談ってこの二つしかない。


離婚しようが、仲直りしようが、自由だけどさぁ。。。

別れた奥さんは大変だぞ。


今まで旦那に働かせて、お金を自由に使っていたのに。。

価値観が合わないからと感情的に離婚。


自分で稼がなきゃいけなくなる。

子供の為にとお金を工面しようとする。

稼げなかったら風俗に行くのか?

もう今は安いぞ。

高校からは、教科書も実費だぞ。


それなら、旦那の甘い汁啜りながら。。。

仮面夫婦を装っていたほうがいいと思うのは俺だけか?




イギリスも、EUと離婚すれば

関税がかかったり

人の行き来が難しくなったり

世界のお金が集まるシティーもどうなることやら。

それでも、イギリス人は

自分たちの国のあり方は自分たちで決める選択をした。

俺から見れば

離脱なんていいことないように思えるが。。。

まぁ、しばらくは苦しむだろうな。。


えっ??移民が仕事を奪う?

移民より賃金を安くして

移民より一生懸命働けばいいだけじゃないか。。。


なに甘えたことを言っている?


EUと離婚しても、いいことないのに。。。

プライドを取る国民って、俺より男だよなぁ。。

すごい。。




今週もお疲れ様でした。

Have a nice weekend!!






同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク