★★どれも一緒★★

昨日はFXの相談を受けたいた。

今まで、どのようにトレードしていたのか?の説明を聞く。



僕の手法のどこに問題があると思いますか?と聞かれ。。。



う~ん。。。。


レンジ相場とトレンド相場で

同じ手法使っていたら、勝ったり負けたりでしょ?



損はPips

利益は円

でトレードしていたら、証拠金はなかなか増えないでしょ?



なぜ分かるんですか??

と言われても。。。


俺に関心を持つ

なかなか結果の出ないトレーダーは

みんな同じ事やっているもんな。




移動平均線は何を使っているの?と聞くと。。

20・75・200

俺は10・75・100

どちらがいいですか?と聞かれても。。。


どれも一緒としか答えようがない。

だってさ。。

考えてみてよ!


みんな。。。

世界中のトレーダーは。。。

いろんな平均線を使って、同じチャートを見ている。


5日線に始まり

10・20・25・52・75・90・100・120・150・180・200・240・360・480

いろんな種類の移動線があり。

それをさらに

SMA 単純移動平均線

EMA 指数平滑移動平均線

WMA 加重移動平均

RMA 修正移動平均

全ての線をチャートに表示させたら。。。

方眼紙になっちゃうよ!



どれかに当たって、どれかで跳ね返る。

どれに当たるのか?知りたいのに。。。


5日線を使えば、ポジションを作る回数は多いが。。。

ダマシも多い。

200日線を使えば、ダマシは少ないが。。。

タイミングは少ない。


えっ??

ダマシも少なく、タイミングの多い移動線は無いか?って。。

そんな移動線があるなら
俺が知りたいよ!!!



SMAをEMAに変えたり

10日線を20日線に変えたり。。。


それって。。。

自分に市場を合わせていることに気づかないのか?


それをやっているうちは

トレードを始めるスタートラインにも

立てていないことに気づかないのか?




その人はMACDを使ってトレードしている。

MACDのパラメータいじたって、勝てる時もあれば、負ける時もある。

MACDでうまく成果が出ないと。

次はRCIを使いだす。

RCIだけでも勝てないから

MACDとRCIを表示させ

二つのテクニカルでサインが点灯した時にポジションを作る。



テクニカルをたくさん表示して

サブチャートがモニターの面積を取るようになると。

メインチャートが小さくなる。

だから大きいモニターを買う。


それで勝てるの?

モニター代金回収できるのかなぁ??


ポジション作るときには

トレンド終わっていない?


相談を受けた人のチャート画面。
IMG_4671.jpg



昨日は、手法②が大炸裂!!!

手法②を使ってトレードした人。

色が変わるまで、ポジション持ち続けた人。

ウハウハだろうな。


手法②は最強だ。

お帰り、豪ドル円80円




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク