★★ラインの重み(金沢勉強会2日目)★★

金沢個別勉強会2日目


昨日17:30前の黒田くんの発言でクロス円は急落。

この時間、俺はトイレに行っていた。

戻ってくると。。。

「和也さん大変!大変!すごい急落!」と参加した人に言われる。


俺、「ふ~ん、すごいね。ところでどこで止まるの?」


急落中に慌てて売りに入っても、ロクなことがない。

慌てて取りに行ったら、売りポジションを取ったところが底だった。


勝てないトレーダーのあるあるだ。

目の前のチャートしか見ていないと負ける。



さてさて、どこで止まるかな?

下がっても、いつかは止まる。


長いチャートをチェック。

おぉぉ??日足10MAに当たりそうだ。

和也の法則と照らし合わせる。

日足10MAの角度から、買い③と判断。レートを確認。

しかもその辺りは、30分のサポートだ。


①日足10MAの買い③

②30分サポート


①と② 

買いの2重の根拠があるところに
レートが戻るのを待つ。



そのレートは、79.30

レートが79.30に近づいたとき。。。

陽線転換を1分で確認して 「えいっ‼」

そのまま、するするっと、79.75。



そこで止まると判断し決済。

なぜそこで止まるの??

③そこはそれまでの直近高値80.45と直近安値70.05の半値だから。

④しかも、79.75はラウンドナンバー

③と④の2重の根拠で決済。

約40Pips。


そこからの下落は、79.50のラウンドナンバーまで。約20Pips

合計約60Pips。


参加者から「すご~ぃ和也さま」を数多くもらう。


19時から21時。

2時間で60Pips。


200万通貨で120万円

100万通貨で60万円

50万通貨で30万円

10万通貨で6万円

1万通貨で6,000円

1,000通貨で600円

あなたはどれ?


1,000通貨で月収100万円を稼ぐことはできない。

それを教えるセミナーもない。

1,000通貨で専業トレーダーになった奴もいない。



普通に取れる。

普通に勝てる。

MACDもRSI&RSI、ボリンジャーも全く使わない!



俺の勉強会参加者で

この時間にトレードしていた人で、40Pips以下しか取れなかった人。

プリントと和也の法則を眺めている人。

俺のプリントと和也の法則を見ていない人。

俺を舐めている人。



水平線ってさ


どれも同じだと思っていない?


30分のサポートラインってさ。

1分の30倍。5分の6倍の信用力のあるラインなんだ。

考えたら分かるよね??


スキャル&デイのトレードにおいて

30分のラインは意識したい。


俺のメインチャートの

6倍の信用力のあるラインなんだ。


付き合いだして、1日と5日と30日

どの女の子の言うことが、一番信用できるの?



俺のプリントと和也の法則を見て

トレードする時間帯に

普通に落ち着いてトレードすれば

急落なんか、アテにしないでも

普通に勝ちはやってくる。


なぜFXで勝てない人がいるのか?

俺には、全く分からない。



勉強会に参加した2人のマダム

お疲れさまでした。



07221.png
5分チャート さらにここで1分の2波で「えいっ‼!」

07222.png
30分チャート 赤のラインが30分サポートライン

07223.png
日足10MA 買いの③

IMG_4727.jpg
夜のお疲れさん会では
お守りにするから、サインを書いて。と仲間から頼まれる。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク