★★★トレーダーの目的★★★

今日は長いがしっかり読んで欲しい。

理解できなければ
何度も何度も読んでほしい。


俺の気持ちを感じて欲しい。


FXをするトレーダーにおいて

目的はなんだろうか?



自分が稼げる状態になることではないか??


最終目標はなんだろうか??

FXで稼いだお金で
経済的自由を手に入れることではないか?


FXで勝つことは手段であって、目標ではないはず。




俺の売買明細見せろっていう奴がいるけど。

見せてどうするの?

見たらどうなるの?


それで自分が稼げるようになるのか?


先日

俺の手法を使っている仲間の売買明細を載せた。




俺の仲間は勝っている

それでは不十分?


俺自身も

仲間のハマちゃんや

最近の個別勉強会では実際にトレードして

どこでポジションを作り

どこで利確をして

どこで損切りをするか?

伝えている。

その時にするトレードの結果もブログにアップしている。

俺の売買明細だ。



どうせ、加工したんだろ?とか言うのか?

勝てている画像をつけても

都合のいい所だけ載せているのではないか。

なにをやっても言われる。


そんなに言うなら、俺の所へ来い!

見せてやるから。

行動もしない奴にとやかく言われる覚えはない。


別に俺がトレードしていようがしていまいが

仲間の結果を見ればそれでよくないか?


俺の手法を使って勝てている人がいる。

それで十分でないのか?


俺の売買明細見せたら、勝てるようになるのか?


俺を信用できないなら、勉強会に参加しなくていい。


無理にこちらから

どうぞお願いだから来てください。
と頼んでいる訳でない。




俺のブログを読んで

これからは俺の手法をもっと聞きたい!
と本気になる人だけを相手にしたい。





俺が勉強会を始めたきっかけって知っている?

ブログの最初のほうに書いてある。

読んだか?
読めよ!




伝えることは学ぶこと。



インプットした情報をアウトプットすることが出来て初めて

本当に技術を得ることが出来る

俺はこの言葉が重いことを知っている。

それを信じて生きている。



俺は2年前に勉強会を始めたキッカケは

あるセミナーのオフ会だった。

そこに来た人たちが、あの手法では勝てないよね。。。

と言う声を聞いたし。

事実、俺もあの手法は使えないと思った。



なぜ俺がそのセミナーに参加したのか?

理由はスマホでトレードできると聞いたからだ。

俺は不動産投資もしている。

全国の物件を見て回っている最中に

スマホでトレードで来たらどんなに楽だろう?

と思ったからだ。



もともと俺はスマホトレードは否定派だ。

だってさ、約定って滑らない?

無線だもんな。

俺はオフィスでトレードするときも有線さ。

そんなの当たり前。

自分の大切な資金を市場に放り込んでいるんだから。

スプレッドは小さいほうがいいにい決まっている。

きちんとしたレートで約定したほうがいいに決まっている。

滑らずにクリックしたレートで約定したほうがいいに決まっている。

チャートはタイムラグないまま
そのまま動いてくれた方がいいに決まってる。


スマホでIFOやOCO入れておけば滑らずに約定する?

FX舐めてない?


FX会社のサーバーに

私はここに損切りを入れています!

ここで注文を入れています。

と自分の手の内明かしているんだぞ?


当然FX会社は狩りに行くよね?

損切りはさせるけど、約定はレートが届かないようにする。

そんな経験ないか?

OTCって知ってる?


まさか、FX会社はOCO注文なんて言う機能を作って

トレーダーに優しいんだなぁ。。って思っていないか?

金融庁がいるから大丈夫だって?

事実は知らないが。

よく刈られるなら

FX会社と金融庁が結託していると疑わない?

おめでたすぎ!!



同じFX会社の

注文パネルとチャートを見ている人には分からないだろうな。


俺は注文と

チェックするチャートは違うFX会社を使っているから

同じ豪ドル円なのに

違うレートの動きをする時を見かけると。。。

あっ、、このFX会社を使っている人たちは

ストップをここに入れてたんだな。

と思って見ている。

急にあるFX会社だけレートが激しく動くもんな。


別にその人のお金を運用しているのだから文句を言ったりはしないが。

もし、俺の資産を

スマホトレードで

IFO入れているような奴に運用してもらっていると知ったら

絶対にそんなトレード止めてくれ!
って言うな。






そのオフ会に参加していた仲間に


会場使用料と俺の交通費をみんなで割り勘してくれたら

俺の手法の説明するよ。

と言って始めたのが

勉強会を始めるきっかけだ。



勉強会第一号の個別勉強会参加者の参加費は1,000円だった。

場所はファミレスだった。


仲間から、この手法でこの金額は安すぎる。

そんな声もあり、俺の労力分だけはもらうことにした。

大阪で勉強会を始めたら

噂が飛んで

何故地元名古屋でやらない?と言われたから開催して

大阪・名古屋で勉強会やって、なぜ東京でやらない?と言われ。

東京勉強会に福岡の人が参加してきて

仲間に同じ手法を知ってもらいたいから

福岡でやってほしいと頼まれた。

勉強会を開催するうちに


勉強会の会場にモニターをオプションで頼んだ。

勉強会を始めたころは、モニターを見ながらの説明はなかった。

だから参加費も安かった。


そのうち、みんなが持っている自分のスマホを見ながら

俺の手法を伝えるようになり

それが、やがてモニターを使うようになった。

当然モニターを使うようになれば、モニター代を参加費に含む必要がある。

俺が赤字を出してまでやることじゃない。



最初の勉強会は「お守り」もなかった。

だから、参加費は2万円を切ってた。

それが、お守りでき、やがて「和也の法則」と言うラミネートが作られ

ラミネートを独りで作るのは

すごく手間がかかる作業だから参加費を少し上げた。

会場で行う勉強会に参加できないが

どうしても俺の手法を知りたいという人も現れて

個別勉強会やSkypeでの勉強会もするようになった。

SkypeLessonでは、シンガポールやサンフランシスコの人が

俺の手法を学んでくれた。

FXで俺と関わる仲間のために一生懸命俺はやってきた。


今の勉強会のスタイルが確立した。


ぜ~んぶ、ブログに書いてある。



仲間が勝ってくれるならそれでいい。

別に俺は儲けなくてもいい。


そう思ってやってきた。



ところが

ある問題が発生した。


2・3万円なら和也の話を聞いてやろうか?


と言う奴が現れたのだ。


もともと、FXトレードなんて

自分の性格の行動パターンが現れているにすぎないと俺は思っている。

勝てない理由を自分のせいにしたくなくて

テクニカルサインのせいにしたいから

テクニカルサインを使っている。

テクニカルサインがついてからのポジションで勝てるのは

強力なトレンドが発生したからであって

そのテクニカルサインのせいではない。

と俺は思っている。



いつも俺が言っている

エスカレーターを歩くような効率ばかりを考える奴はFXで勝てない

のも同じ理由だ。


自分の負けた理由を自分のせいにしたくない。

テクニカルが買いサインついたからポジション持った。

それで下がっても、自分のせいではない。

その考え方をもって
トレードしている人に勝ち目はない。


ポジションは取れば取るほど負けるんだ。

と俺は思っている。





FXはメンタルとよく言われる。

メンタルは手法でなく、自分の問題なのだ。

俺がよく言っている。

同じ手法で勝てている人と
勝てていない人の差はどこにあるのか?



俺に問題があるのか?


俺がSkypeLessonしているときに

「○○さん、ここで損切り!」と言っても。。。

「出来ませ~ん」と言われたら。。。

そこまで俺の責任になるのか?



もう少し参加者に

これだけの参加費を出したんだから、しっかり学ばなきゃな。

と言う気持ちが欲しくて。

今回から新しいスタイルの勉強会を始めるよう準備を始めた。



それを和也は儲けに走った。と言う。

俺の都合で
Lesson価格を上げるんじゃないことに気づけ。


大勢の女の子を住まわせる家を建てるつもりもないし。

高級な車に乗って自慢するほど物欲もない。

そんな悪趣味はないんだ⁉︎


まぁ今後資産運用の一つとして

高級な腕時計を買って
しばらく寝かせて、高い値がつくときに売るようなことはするかもしれないが。




仲間のために

一生懸命やっているのに

そんなふざけたことを言う奴がいる。



自分が勉強会の企画・運営することも出来ないのに言うな!!





勉強会を始めた当初は

スイングも分散してやっていた時もある。

マイナスを表示した投稿記事もある。

そのポジションがプラスで終わったということも記事にしてある。


マイナスしているような奴の手法は使えない?

いったい、いつの話をしているんだ?

俺はその手法だけか?

俺はいくつも手法を持っているし。

その中で、勉強会では特に使える4つの手法を案内している。

どこの場面で、どの手法を使うかは、参加者自身だ。

相場にトレンド相場とレンジ相場がある以上

違った注文方法が必要だからだ。

勝ててない人、注文の仕方変えているよね?


手法の数が少ない分、ポジションを取る回数は減るに決まっている。

3時間チャートを見て1度もトレードチャンスが無いときもあれば。

3時間に5回も10回もチャンスがある日もある。



1日チャートを見ていても、1度もトレードしない仲間がいる。

なぜ勝てないトレーダーの言葉に

ポジポジ病と言う言葉があるのを知っているか?

考えたことあるのか?

ポジションを取る回数を制限しないのは誰だ?





人の事情も知らずに、上っ面だけ見やがって。



東京への出張時の帰りは高速バスを使う。

高速バスは安いから使っているって?

バカ言うな!

行きは新幹線を使ってる!

なぜ帰りは高速バスを使っているのか?


東京出張最終日、有意義に時間を過ごせるからだ。

名古屋へ向かう新幹線は

最終21:30

高速バスは23:30


「たった2時間」と言うなよ!

2時間・120分・7200秒だ。

2時間あれば、何が出来ると思っている?

2時間、東京での仕事がゆっくり出来たり

東京駅近くのBarで出張の振り返りをすることが出来る。

高速バスの乗り心地が悪くても、それを受け入れる価値がある。



この間も大阪から東京へ高速バスを使った。

仲間のFXフォローの同時にあったからだ。

機動的に動けるようにバスを使っているんだ。



金・金のことばかり考えているような奴には

俺がケチって高速バスを使っている。と思っているんだろうな。



俺はもともと路上生活していたんだ!


公園の噴水でTシャツを洗い、体温で乾かしていたんだ。


そんな生活をしたことがない奴に

俺が何を考え、何をしようとしているのか?分かるのか?



俺が毎月UNHCRに
寄付をしているのを知っているのか?


過去のブログには、それを証明する書類をアップした。

新幹線と高速バスの差額以上寄付している。


それが俺流の生きたお金の使い方だ。

小銭を掴んだら、社会へ還元・貢献する。


秋には児童養護施設の秋祭りボランティアに行ったり

冬にはその施設から
18歳になって退所する子供に餞別として電気ストーブを寄付してみたり。。。

今月12日からは、施設の子供の引率としてキャンプに出掛ける。


みんなブログに書いてある。

読んでるか?



同じようなことをしている人からさ

俺のやり方・生き方について

文句言われるならまだ分かる。



人のブログの言葉尻だけをを捕まえて

和也はあ~だの、こ~だの、騒ぐ。


全部ブログを理解してから言えっ!


言葉では嘘をつけるが

行動は嘘をつかないからさ!




俺を批判する奴は

自分の給料から寄付をしているか?

施設のボランティアに参加しているか?



俺は一時期、専業トレーダーだった。

しかし、そこからどんどん俺は成長し

不動産投資の収入を得られるようになったり。

純金積み立てを始め、資産分散を図ってみたり。

人の資産運用のコンサルティングや講演会を開いてみたり。

保険の代理店をやっていたり

俺の会社には、人材を派遣する部門を持っていたり

俺を必要としてくれる人がどんどん増えてきている。



やること多いんだ!


人の批判をしている暇なんて
どこにもないんだよ!



ある意味、暇な人たちなんだな。

成長しない人は、そんなくだらないことに時間を使うことが出来る。


羨ましいよ。。。


これ以上俺を批判する人と関わりたくない。

俺は俺を正しいと評価してくれる人とだけ関わっていきたい。

一度きりの人生なのだから。

明日生きている保障など
どこにもないのだから。。。。





このブログの内容は

勝てている人向けに書いていません。

勝てている人の手法や考え方を批判するつもりはなく

あくまでも個人的な見解を述べたまでです。

勝てているトレーダーで

気分を害される人が見えたら他意はないのでご理解ください。

長文を読んでくださりありがとうございました。







同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク