★★新しい署名★★

この前会った仲間がFaceBookで書いていた言葉に

俺はとても共感した。


思い込みは
自分自身の成長を妨げてしまうのである。





利下げしたから下がる?

市場が織り込んでいる材料であれば意外に下がらない時もある。


スイングなら、ファンダメンタルも必要だろう。

基本俺はスキャルピングやデイトレードにおいて

ファンダメンタルはさほど、重要でないと思っている。

全てチャートに織り込まれていると考えているからだ。

答えはチャートにある。
全てはチャートが知っている。



FXの世界において

思い込みを持ってトレードすることはとても危険だ。

人生おいても

こうなるに違いない。と思うよりも。。

その場面その場面に応じて

柔軟に対応していく。

そんな心がけを持つところが

人生においても、FXにおいても重要ではないだろうか?

FXはメンタルなのだから。


それを彼は教えてくれた。


このブログを肯定的に読む人に送りたい。

誰に何と言われようとも

俺は、俺のブログを肯定的に読んでくれる仲間に

俺が伝えたい言葉を送りたい。

新しく署名に追加しようと思う。


ありがとう。

○原さん。


思い込みは、自分自身の成長を妨げてしまうのである。





某掲示板で俺が叩かれている。
明細見せろと。
1人の人が大人数に立ち向かって書き込みをしていた。
俺はそんな仲間がいるだけで幸せだ!
お前ら!俺の勉強会に参加してみろ!
自分が間違っていた事に気付くはずだ!

と書いてある書き込みを見た。
(俺はこんなこと言っていないが)



立ち向かっている人がいた。

誰だけ知らないけど。

ありがとうございます。

生徒が勝ってるということは手法に優位性
再現性があるということが言える。
という意味で証拠となる明細載せたのなら別に間違ってないと思う。
ていうか、おめーら明細明細言ってるうちは稼げねーよ。
ごちゃごちゃ文句たれてねーで検証しろや


その通りだと思う。


俺が勝てていようが負けていようが

俺の手法で
トレードしている人が
勝てているのだから


それでいいと思うんだけどな。

どんな手法であれ

そのルールを守り

ポジション回数を制限して

きちんと損切りをすれば

勝てると思うんだがな。

俺の勉強会は

手法云々よりも

そのFXの本質を知る勉強会にしてある。



俺も過去に勉強会を始めたころは

あるセミナーの人に対して

売買明細を見せろと騒いだことがあった。

その点についてのみ

俺が子供だったと彼に謝りたい。



俺がどんな人であろうが

その人が勝てるようになるのと関係はあるのか?

あると思う人は、このブログの読まなくていい。



新宿のコワーキングスペースで

SkypeLesson受けた人のコメントも

自作自演だと書かれてる。

コメントの後の

よろしくお願いします。。

の「。。」を付けただけで

俺がよく。。。と書くものだから

自作したんだと

疑われてしまった。


文字だけの世界は怖い怖い。

Lessonn受けた人が

少しずつ勝てるようになれば俺はそれで嬉しいよ。

一緒に頑張ろうな。

○口さん。


それと

スキャルピングは反射神経が必要だと思う人が多いが。

俺は反射神経なんかよりも

判断力が必要だと思っている。


おしまい。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya
                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                          by  Nakahara
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

間違いない!

私は和也さんの勉強会に参加したことがある。

会場を借りての最後の東京勉強会だ。

当時トレードのある部分でかなり悩んでいた。

勉強会は2日間みっちりと行われた。

講義はわかりやすく、悩んでいた部分の解決にもつながると確信した!

事実、その後実際のトレードで、その悩んでいた部分を和也さんの勉強会でご教示いただいた手法の一部を用いて何度も何度も練習したら、悩んでいた部分は解消し、無駄なストレスなく稼げるようになった!

和也さんの勉強会では、手法だけではなくトレードに対する考え方まで教えてくれる。

これで2日間みっちり講義があり、昼食やお茶までついて、なおかつサポートまでしてくれる。

2万円を切るなんて信じられなかった。

まるでボランティアである。

和也さんには、稼げない人を稼げるようにしたいという明確なビジョンがある。

私は和也さんの勉強会で苦手な部分を克服し、今はその部分に関して悩むことなくトレードできている。

そして確実に稼げているのだ。

和也さんの勉強会について、あれこれと某掲示板で叩いている人たちがいる。


寄ってたかってひとりの人間を叩いて何が楽しいのだろうか?

人の不幸は蜜の味というが、その手の類の人たちが集まっているのであろうか。

詐欺的な行為をしているならともかく、和也さんの勉強会に参加して稼げるようになった人はたくさんいる。

私もそのうちのひとりである。

なぜ稼げるようになった人たちがいるのに、叩くような書き込みをするのか理解できない。

そもそもそんな書き込みをして勝てるようになるのか??

無駄な事はやめればいい。

必要な事はとことん突き詰めてやればいい。

書き込みするそんな暇があったら、トレードの勉強をやり直して少しでも勝てるトレーダーを目指したほうが良い。

何度も言う。

私は和也さんの勉強会に参加し、苦手だった部分を克服でき、ストレスなく稼げるようになったひとりである。

これが事実である。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク