★我慢する&やらなければならない★

俺はFaceBookで

俺の投稿に気になるコメントを残してくれた人には会う時間を作るようにしている。


先日俺は「会社は従業員をボランティアで雇っているんじゃない!」

と言う記事を書いたときに

賛同するコメントを書いてくれた女性と会った。


彼女もお店を経営しているから

俺の気持ちを分かってくれたようだった。

そんな仕事の話もしながら。。。


経営者もストレスが溜まるという話になった。


従業員に給与は毎月支払えるか?

請求は回収できるか?

仕入れ先に支払いが滞りなく出来るか?

金がらみの悩みが経営者には多い。




話をしていく中で、出身県の話になり

彼女は青森県の人と言うことが分かった。


彼女曰く、青森県は「短命の県」だそうだ。

公には、塩分の取りすぎの県と言うことでそういうことになっているらしいが。


我慢することが多いのではないからか?

と彼女が言ったことが印象的だった。


我慢するから短命?


確かにそうかもしれない。


前にも書いたがストレスとは

言っていること

やっていること

考えていること

が揃っていない人ほどストレスを感じる。




俺は忍耐・努力・根性と言う言葉が嫌いだ。


歯を食いしばって、頑張ればなんとかなる。

一生懸命努力すれば、報われる。


もちろん、すべてに当てはまらないが

そんな時代はとっくに終わっている。


愚痴を言っていても何も始まらない。



俺は言いたいことを言って

考えていることを

やりたいようにやっている。



日常生活において

我慢をする時間など、ほとんどない。



言いたいことややりたいことをやればやるほど

敵は増えるが、味方も増える。

最近強く思う。



周りに、びくついて生きる必要などない。


これからも堂々と自分の言動に責任を持ち

やりたいことをこれからもやっていく。



やらなければならない。

そんな義務的な行動が俺にはあるか?考えてみた。


従業員の雇用を守らなければならない。

俺を支えてくれる仲間たちを大切にしなければならない。

お袋を大切にしなければならない。


これくらいかな?

そんな義務で動く時間は最小限にしたい。



生き生きしていますね。

と言われて、ちょっと嬉しくなった。

言いたいことを言っているからかな?

やりたいことをやっているのからかな?


今度彼女がお店を出しているそうなので遊びに行ってみようと思う。

会ってくれて、ありがとうございました。



二人で食べたハンバーグ
東京は美味しくてボリュームのあるものが多い。
IMG_4895.jpg



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ポンタFXと申します。
ブログ読ませていただきました。

1つを1万回練習するやつは怖い・・・
とてもかっこいいですね。
わたしもがんばろうって思えました!

Re: No title

ポンタFXさん、ブログ読んでくれてありがとう。
愚直に一つの手法を信じてやり続ける。
手法探しにうろうろしない強い気持ちこそ、FXで勝つためには必要かもしれませんね。

コメントありがとうございました。

FX頑張ってください。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク