★買うにはまだ早い★

8月5日土曜日 終値 

ドル円  101.74
豪ドル円 77.54
ユーロ円 112.80
ポンド円 133.01
ユーロドル 1.1087



8日(月)
中国貿易収支

9日(火)
中国消費者物価指数・生産者物価指数

11日(木)
山の日祝日で休場

12日(金)
中国小売売上高
米小売売上高・生産者物価指数


<俺>

8日(月)
イベント チャートを一緒に見よう

9日(火)
帰名
伯父さんの葬儀参列

10日(水)
仲間と会う

11日(木)
児童養護施設サマーキャンプ打ち合わせ

12日(金)~13日(土)
サマーキャンプ同行(岐阜県関市)




中国絡みの指標多く、豪ドル円ユーザーは注意したい。



100円後半でうろついていたドル円は

雇用統計が予想を上回ったために上昇

102円を回復

しかし、102円後半は重く

今週は大きな指標もない

103円に乗れば戻り売りのイメージ。

かと言って

イギリス(BOE)・オーストラリア(RBA)が揃って利下げ

利上げの可能性があるドルは買われやすく

今週クロス円はレンジ相場をイメージ


ただし大きな方向は

クロス円は軒並み日足100日線より下を推移

一時的な戻りがあっても売り場となる可能性がある

豪ドル円78円からの買いは注意






先週同様、買いには注意したトレードを


週末から日本はお盆休み

薄商いのなか、急激なレートの変動には注意したい



俺はチャートを一緒に見ようイベント終了後の火曜朝

急遽帰名し伯父さんの葬儀に参列することになった

亡くなった父の兄だ


可愛がってもらった人がまた一人。。。


時間を長くとり、母と一緒に最後の挨拶をしてきたい



週末は施設のサマーキャンプ同行

施設の子供たちは

遊び道具は国や県からの助成でたくさんあるが

職員一人当たりの子供の数が多く

細部まで目配りすることが難しい

愛情を注いでもらえないと分かった子供たちは

自分一人で悩みを解決する方向に動く

決してそれは、成人した時にいい方向へ行くとは限らない



キャンプこそ、荷物の搬送や食事・ファイヤーの準備を

俺たちヘルパーに任せてもらい

一人一人の子供たちが施設の人たちと絆を深くする

思い出の夏になってほしい。

そんな場を作る協力をしたい。



今週もスイッチ入れて過ごすぞ!


この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつもいいこと書いてますね

blog読者です。読んでいると本物だなと思います。僕はまだ為替が下手です。もっと頑張らねばと思います。
blog応援してます❗

Re: いつもいいこと書いてますね

北川さん、コメントありがとうございます。
本物とか偽物だとかは、俺が判断するのではなく。
北川さんのような、ブログを肯定的に読んでくれる人。
俺の勉強会に参加して、FXの本質を知っている人です。
その人たちから、本物と評価されてとても嬉しいです。

もちろん自分でも、勝てないトレーダーが勝てるようにサポートするつもりでブログを書いています。

FXはチャートをしっかり見れば勝てます。
朝3時間・夕方3時間・夜に4時間の10時間見るくらいなら、しっかり時間を取って連続で5時間見るようにしてください。
チャートは連続してみないと分かりません。
この先にどうなるのか?
しっかりイメージできるようになれば、FXで勝てるようになります。
これからもブログを一生懸命書くので楽しみにしてください。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク