★スキャルピングとキャリートレード★

今朝と夜18時の投稿は

俺が思うFXについて考えを書く

参考にしてもいいし、参考にしなくてもいい

でも今の手法で勝てないのなら

参考にしてほしいと思っている



FXのトレード方法には大きく分けて4つある

①スキャルピングトレード

②デイトレード

③スイングトレード

④キャリートレード


用語の意味が分からなければ調べてほしい


俺が言いたいのは、、、

この4つのトレード方法は全く違う!
と言うことだ


考え方や注文方法や決済方法が全然違う



スキャルピングは、マイナスが許されないトレードだと思っている

短時間で数Pipsを抜くトレード法

短時間で結果が出るから、1日の残りの時間は自由に使えるが

枚数を張らないと利益を出しているとは言えない

1,000通貨で2Pips 抜いた、20円の利益

20円を利益と言うかどうかは人それぞれだが

200万通貨なら

2Pipsは40,000円だ

よく俺の所に

毎月安定して30万円稼ぐにはどうしたらいいですか?

と言う相談が来る

俺は3000万通貨でポジションを作って

1Pips抜いたらどうですか?としか返しようがない。


1,000通貨で毎月安定して

月収30万稼げる方法があるのなら

俺が知りたい



利益は自分が決めるものではなく
市場が決めるものなのだ





キャリートレードはスキャルとは反対に長期保有

ポジションを取る回数も、年に数回だが

ポジション保有中何が起こってレートが上下することもある

枚数を少なめにしなくてはならない

そして

何千Pipsを

取りに行かないといけない

でも

決済までにマイナスになっても待っていられる

枚数が少ないから

スキャルとは逆に

結果が出るまでに

ヒヤヒヤすることも少ないが

利益を出すまでに時間がかかる





いろんな人が

お金持ちも1,000通貨しか持っていない人も

MACDやRCIを使っている人も

5分足チャートをよく見ている人

8時間足チャートよく見る人

個人トレーダーも機関投資家も

男も女も

若い人も高齢の人も

同じ通貨ペアと言う

同じ土俵で闘っている




少ない枚数でスキャルピングして経済的自由を手に入れたい

利益は欲しいが損切りはしたくない

利益を出すまでに短時間で過ごしたいが
枚数は多く持つことができない

たくさんポジション作るチャンスは欲しいが
ダマシはないほうがいい



これらは正に

ハンサムな貧乏と付き合うのか?

オタクの金持ちと付き合うのか?

どちらかを選ばないといけないのに

いつまでも、ずっと

ハンサムなお金持ちを探している



そんな手法があるのなら

FXで負ける人がいないということに

そろそろ気づいてほしい。






そんな魔法はどこにもないんだと理解してほしい

自分が

ハンサムな貧乏と付き合うのか?

オタクの金持ちと付き合うのか?


どちらの方法で利益を出したいのか?

考えをまとめてからトレードしてほしい



1,000通貨で月収100万円を稼げるセミナーなどないのだ

1,000通貨トレーダーで専業になった人などいないのだ




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya
                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク