★今週は売り買いしてもOK★

8月13日土曜日 終値
豪ドル円 77.45
ユーロ円 112.98
ユーロドル 1.1160
ドル円  101.23
ポンド円 130.69



15日(月)
終戦記念日

17日(水)
FOMC議事録公表

18日(木)
豪雇用統計



<俺>
15日(月)
SkypeLesson

16日(火)
FXフォロー

17日(水)
仕事始め
協力会社あいさつ回り(残暑見舞い)
SkypeLesson

18日(木)
仲間と会う

19日(金)
リフォーム業者と打ち合わせ
大阪・東京出張準備


先週豪ドル円は

安値77.4~高値78.6を2回つけて下落

1.2円の狭いレンジ

レンジ相場が苦手な人は難しい通貨だったか?

しかしレンジ相場が得意な人がこれほど楽なトレードもなかったろう

相場には

トレンド相場とレンジ相場があることをお忘れなく




先週始まり値に戻ってきた豪ドル円

今週はどんな動きか?

結局今週も狭いレンジをイメージできる。

イベントがない。

77円前半は買い

78円後半は売りの戦略で

クロス円はほぼ同様。

ただしポンド円は安値圏

さらなる売りは慎重に

まぁ、いつかは抜ける抜けるだろうけどな


ユーロドルも1.12後半は売り目線で

日足トレンドラインに下からタッチしそうだ

今週は薄商いからレンジをイメージするが

来週はトレーダーが相場に帰ってくる

要注意だ


今日は終戦記念日

昼には起きて、手を合わせ、哀悼の意を表したい



俺は今週、名古屋にいる。

しかし、お盆明けの仕事始めでもあるし

取引先協力会社へのあいさつ回りもある。

来週から大阪・東京と動くので

今月処理する案件は今週中に指示を出して動く



基本このブログは

俺の投資手段の一つのFXを中心に書いてきた

FXはあくまでも、俺のLifeworkの一つにしか過ぎない

勝てないトレーダーを応援する意味で書いてきた

いろんな人から「和也はどんな人か?」と言う声もあるので


FX以外のことも、少し書いていこうと思う

俺は今、名古屋市内のオフィスを兼ねたマンションに住んでいる。

自分は一生賃貸でいいと思っていたが

思ったより会社の利益が出ているので節税対策と

将来、四日市に住む母の同居も視野に入れて

昨年12月、周辺に病院の多いところにあるマンションを購入した

まさか、自分の頭の病気で厄介になるとは思わなかったが



もともと俺の会社は

全国各地にある投資用マンションの家賃収入の節税対策や

金投資の為に作った会社だ

縁あって

友人が経営する清掃会社に派遣社員を送ることもしている

最近この部門の売り上げが急成長している



FXの勉強会なんて、ほぼボランティアに近い

2万円の参加費の勉強会を1回25人50万集めても

東京・大阪・名古屋・福岡の4カ所でやっても

たった年間200万の売り上げ

そこから会議室代や俺の交通費・宿泊費を引けば

利益など、ほぼないと言っていい


仲間の為にと思いやってきたが

今後大きく方針転換をしていこうと考えている


ブログ書いている途中の夜中でも

仲間からどうしてもSkypeで

トレードについて相談に乗ってほしいと連絡があった。

仲間のためなら。。。


今日はこの辺で



今週もスイッチ入れて過ごすぞ!


この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya
                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク