★先週の振り返り★

8月22日月曜日 始まり値
豪ドル円 76.35
ユーロ円 113.42
ユーロドル 1.1327
ドル円  100.12
ポンド円 130.98

8月27日土曜日 終値
豪ドル円 76.98
ユーロ円 113.96
ユーロドル 1.1192
ドル円  101.82
ポンド円 133.71

昨日土曜夜に神戸から帰ってブログを書いている。

明日は金沢の仲間が名古屋で来るので

一緒に味噌カツを食べる約束がある

楽しみだ



先週の豪ドル円はイメージ通り小動きだった。

76.10~76.72 1円の幅もない。

レンジ相場が好きな人は面白いように取れた。

トレンド相場が得意な人は、難しい週だったか。


まぁ、金曜はイエレンのおばさまが

よー分からん演説で動いた

動いたと言っても、豪ドル円は2時間足レジスタンス止まり

1回目の77円トライは上手くいかなかった



FRBはとりあえず9月利上げするかも?

条件が揃ったか?

9月2日の雇用統計次第だな



稼ぐぞ!金沢!の仲間の一人は知っている。

俺は豪ドル円が上昇するとイメージしていたことを

なぜそうイメージできたか?

9月17日の勉強会で話そう

チャート研究会(無料)
(クリック)


参加費無料で、参加対象者は不問なので

是非気になる人は参加してほしい。

参加申し込みは、ブログPC版のメールフォームからしてほしい。



9月2日にも大阪で

一緒に「雇用統計のチャートを見よう」のイベントを開催する

参加待っている。




ユーロドルも

俺のイメージ通り下落


ユーロ円とポンド円は上に跳ねてくれた

そりゃそうだ

ドル円が動けば、クロス円はほぼ同じ動きをするに決まっている


もちろん調整はあるだろうが

レートはだんだん上がる。


雇用統計までは高値圏でレンジかな?



先週俺は、大阪で多くの出会いとゆっくりとした時間を過ごすことができた。

新しい気付きを得ることができた時間だったし


10月にFX会社のセミナーもさせてもらうことになった



7月東京で最後の会場勉強会が終わり

ゆっくりできると思ったが

どんどん新しい人の縁から

FX関係もそれ以外も仕事が入ってきている


俺と関わってくれる人を大切にすれば

結果は後からついてくる

引き寄せの法則はあるんだな。と感じながら



東京出張の準備を今日はしよう


9月も東京・大阪・小松・広島

9月名古屋にいるのは2日だけとなる

オフィスの仕事が放ったらかしだが

ノートPCのSkypeがあればなんとかなる。



そもそも社長の俺なんて予備人員だ

俺がいなくちゃ動かない会社なんて大した会社ではない



「責任は俺がとるから、やれると思ったら仕事取って来い!

責任は俺がとる。間違ってもクライアントの依頼を「社長に確認してから連絡する」

みたいなことを言って、仕事を捨ててくるな!機会損失だ!

その間に他の会社に仕事取られるぞ!」

と言ってある。



ウチみたいな小さな会社は

全員が経営者感覚を持っていなければ話にならない

みんな自分の意志で動けるようにしている


だから俺は会社のことを気にしないで

やりたいことをやることができる

言いたいことも言っているな 笑




みんなも、自分の人生の経営者だぞ

しっかり自分で何をするべきか?考えて人生を過ごそう



先週もお疲れ様でした。

Have a nice weekend!!




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya
                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク