★要注目の週★

8月27日土曜日 終値
豪ドル円 76.98
ユーロ円 113.96
ユーロドル 1.1192
ドル円  101.82
ポンド円 133.71

29日(月)
英国市場は休場

30日(火)
日本雇用統計

31日(水)
独失業率・失業者数
ユーロ圏失業率
米ADP雇用者数

1日(木)
中国製造業PMI
中国財新製造業PMI

2日(金)
米雇用統計

4日(日)
G20首脳会議(中国杭州、5日まで)


<俺>
29日(月)
個別勉強会
終了後東京へ

30日(火)~ 1日(木)
新規事業打ち合わせ
KさんUさんと会う
1日打ち合わせ後大阪へ

2日(金)
イベント 雇用統計を一緒に見よう

3日
大阪不動産業者と打ち合わせ
終了後帰名

4日(日)
脳腫瘍受診



今週は良く動くかもしれない

月末月初

中国関連の指標

ADP

雇用統計


イベント盛りだくさん


特に木曜・金曜は

小動きだったり、大きく動いたり

月曜日には他のことを済ませて

木金はチャートに向く時間を増やそう



また、トレンドが出てからトレードするという人は

今週トレードしないで、他のことをしっかり終わらせるようにするのも手。



神経質な週になりそうだな

なんてったって、基軸通貨ドルが利上げをするのか?しないのか?

雇用統計次第って言っているんだから


日銀・ECBがマイナス金利の状態で

独りアメリカは利上げしようっていうんだから

雇用統計の結果が良ければドル高方向へ

19万人とか20万人の数字が出れば

一旦は円高一服か?


①これにアメリカ大統領選がどう絡んでくるのか?

②雇用統計後のG20

③オリンピックと言うイベントが終わった後の値動き

注目したい


ドル円は102円超えて行くか?

ユーロ円は112円~113円の狭いレンジを飛び出すか?

ユーロドルは下落スピードは増すのか?

豪ドル円は78円の壁を抜けて80円を目指すのか?

俺は買いだと思っているが

当然その逆もある

買いか売りしかない世界

しっかりチャートを見てトレードしてほしい



今週俺は名古屋→東京→大阪

新幹線使ったり深夜バスを使ったり

メトロ・バスも使えば、タクシーも使う

移動時間を考慮して、最大限自分の時間が有効に使えるようにして

予定を確実に、こなせるよう動く


週末はイベント「雇用統計を一緒に見ようin大阪」

参加者が東京より多い。

東京での反省点も踏まえて

みんなが

こういうポイントでポジションを作るのか

ここに来たら損切りなのか

こうやって戦略は立てるのか

そんな気付きを与えれる時間にする

今週から、予定がハードなのでブログの更新は少ないかもしれない。

1日1回は更新していきたいので、応援のクリックよろしくお願いします。



来週(5日~)も

名古屋→京都→東京→大阪→小松

4日と言う合間の日曜にも拘らず

頭の病気の診察をしてもらう

どうしても時間が作れないと病院に相談

今のところ、薬もほとんど飲む必要がないほど激しい頭痛はないと連絡したら

今回は経過観察として、受診のみ受け付けてもらえるとのこと

日曜なのに

俺の為に診察に動いてくれる

○○野先生ありがとう


今週もスイッチ入れて過ごすぞ!


この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya
                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク