★あわじさんとSkype(トレンドとレンジ相場の見極め)★

あわじさんとSkypeLessonした時の話


俺は、勝てない理由は

ポジション回数が多すぎ
損切りができない

の2つだと思っていた

他に彼女は

トレンド相場とレンジ相場が分からない
が悩みだった


分からなければ

ポジションを取らなければいいだけなんだけどな

取りに行くのは誰だ?

俺が取りに行けと言ったのか?



でも一緒に俺と過去チャートを検証すると

どこがレンジ相場で

どこからトレンドが始まったか?

あわじさんは分かってる



過去のチャート見ていたら

後付けの解説ではなく

全て俺が勉強会で渡したプリントとお守り通りにレートは動いている

魔法のプリント



Mayuhimeとこの前会ったときも言っていた

負けている人はトレンドの切り替わりが
分からないよね~。




チャート検証するときにチャートを印刷しよう


もしあなたがトレードしていたら

どこでポジションを作っていたか?をチェックしよう




この時二人で見た5分チャートでは

俺の手法を使いこなすと、この時見た5分足チャートは

日銀の会合前とFOMC前

結果が出るまでは、レンジ相場と決めつける

なぜだか分かるよね?



18時間でポジション作る箇所は9回、つまりおおよそ2時間に1回

確実に90Pips取れてる

18時間トレードするのか?

勝てたければ、するしかない

90Pipsしか取れないのか?

でも確実に取れるんだぞ?


あわじさんは1日15Pips1週間で75Pips取るトレーニングをしている

18時間で90Pips取れるんだぞ?

2時間に1回しかないのか?

FXは待つだろ?

それでも外れたら?

損切りでしょ?

損切りするところは決まっている

待って待って損切り

そんなことはよくある



そんなに待てない?

それはあなたの問題


あわじさんが小さなお子さんを抱えたお母さん?

だから?

そんなの機関投資家は関係ない


かわいいお子さんを持つ女性には

経済指標の結果を30秒前に教えてくれるのか?



俺の勉強会に参加する人はPipsを多くとろうとするあまり

レンジブレイクを狙ったり

トレンドを意識してしまう


トレンド相場とレンジ相場が分かっていない。



みんなトレンド相場で使う手法②は、最強過ぎてその手法を使おうとするけど

レンジ相場では全く使い物にならないからな!

手法②はトレンド相場では最強だが、レンジ相場では最弱の手法だからな!

使い分けなきゃ。

まずは水平線(ボックスを作る)をひくこと。






こんにちは、先程和也さんにSkypelessonして頂きましたm(__)m

ありがとうございました。

チャートどころかプリントも眺めていただけの理解でしかありませんでした。

pipsを伸ばそうとするあまり、トレンド相場だよりのトレードでした。

トレンド相場かレンジ相場かをしっかり決める、見極める

移動平均線ばかりに目が移り

水平線をちゃんと生かしていなかったことが特に気づかされ

昨日私がトレードしていた相場ですら

和也さんのプリント通りにやれば

90pipsとれた相場であった!ということに驚きを隠せなかったです。

今日は小動きになりやすいということで

レンジ相場でのトレードを意識し、しっかりと和也式トレードを実践していきたいです。

Lessonしていただいた上に5pips 頂いてしまいました。感謝‼

皆様もいつもお声がけや応援ありがとうございますm(__)m✨




彼女の一生懸命さに負けて

その日彼女がとる予定の15Pipsのうち

Lessonを受けたので5Pips上乗せすることにした




俺は一生懸命向かってくる人が好きだ

俺は優しいのか?甘いのか?な。。。





同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

和也さん、Skypelessonや日々の手厚いフォローありがとうございますm(__)mまだまだFXに対して自分の甘さや未熟さを痛感することが多々あります。このチャレンジで自分のダメなところを出し尽くし、勝てるトレーダーになります。和也さんから、他にも苦労して勝つな、楽して勝て‼という言葉にも驚きを隠せませんでした。勝手に苦しくなり勝手に自分を追い詰めていました。そういう無駄な苦労を損切りできるよう精進します。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク