★売りポジには注意★

10月9日土曜日 終値
豪ドル円 78.09
ユーロ円 115.26
ユーロドル 1.1195
ドル円  102.95
ポンド円 138.06


9日(日)
米大統領選、第2回テレビ討論会

10日(月)
体育の日祝日で休場
ユーロ圏財務相会合

12日(水)
米FOMC議事録

13日(木)
中国貿易収支

14日(金)
中国消費者物価指数
中国生産者物価指数
米小売売上高

<俺>

10日(月)
金沢個別勉強会(1人目)

11日(火)
金沢個別勉強会(2人目)

12日(水)
金沢個別勉強会

13日(木)
チャート研究会in金沢

14日(金)
帰名

15日(土)
納骨

16日(日)
養護施設訪問


雇用統計も無難に終わり、Newsでは12月利上げと考える人が増えてきた

今週大きな動きは、大統領選の第2回討論会がある程度

トランプの失言問題が長引けば、ドル買いの方向


月曜は日本祝日、大きな動きは無いか一旦は下


しかし基本的にはクロス円は下げが一巡したところで

止まったところを確認して買い戦略で臨みたい


日足ベースでは、半値戻し・全戻しも考えられる

売りポジションを持つには注意したい



豪ドル円は77円ミドルからの買い

ユーロ円は115円割れからか?

ドル円は102円割れば買いの方向

唯一ポンド円は127円割れがあるかな?

ユーロドルは上がったところからの売り




全体的には小動きの週のイメージ

ただしFOMC議事録発表時には注意

そのあとから流れば変わるかも?



俺は月曜朝から金沢入り

そのまま個別勉強会を開催

開始が遅くなる分、夜までしっかりやって俺の知識を伝える。

個別勉強会を2回開催させてもらった後、木曜はチャート研究会

参加する人は、お守りやプリントを持参の事


金曜は金沢から大阪に入り岡安商事株式会社様と打ち合わせ後帰名

土曜は親父の納骨

日曜日は養護施設を訪問させていただく


翌週月曜からは東京で個別勉強会

また移動がハードな時間が来る

スケジュールを組み立て、時間通りに動こう


今週もスイッチ入れて過ごすぞ!


この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya
                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     





<広島個別勉強会受付中>


現在申し込み3名

参加したい人いないかな?


平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~3人で50,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


広島周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。

参加希望者はメールフォームへ連絡をしてください。





同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク