★★男手と愛が足りない★★

日曜日に時間を作って、名古屋市内にある乳児院を訪問してきた。

ここには3か月から3歳までの子供がいて、その後児童福祉施設に移る。


この施設には約40人の子供がいる。

責任者の方と面談した



最近、上の子は育てれるのだが、、、

経済的事情で下の子供まで家で面倒見ることが出来ないから

しばらく預かってほしい、とか

あるいは

児童相談所が保護をするケースがあるそうだ


経済的事情ね


今でも施設は定員なのに

申し込みが多いそうだ

これからも増えるかもしれないな




日曜日ということもあり、親が子供との面会に来ていた

自分の子供を、乳児院へ様子見に来るなんて??

ちょっと複雑な感情を持った




いろいろ、話を伺った

事前に確認して

足りないものを聞いて寄付してきた


紙おむつ

Boxテッシュ

タオルなど


施設ごとに足りないものが違うそうなので、確認してほしいと言われるが


乳児を見ていた、保育士は言う

足りないのは、愛と男の人です



乳児は

お風呂に入る時間・寝る時間やミルクを飲む時間は決まっているが

オシメを変える時間は同じではない

他の乳児の面倒を見る必要があるときもある


最大20分ほど「泣きっぱなし」にさせてしまうことがあるそうだ


1人1人の乳児に注ぐ愛情が足りない

この子たちには、何の責任もないのにな



お母さんは、自分の子供が寝れば少し自分の時間が作れる

ここの職員は違う

就業時間があるのだ

夜になれば、職員の数も減る

子供の世話が終わったり寝れば、息つく暇もなく

記録をつけたり掃除をしたり

腰をサポートするコルセットは必須

5人~10人以上もお風呂に入れれば

手荒れが夏でもひどく、毎日ハンドクリームを常備している



そして

この施設には保育士と言う「お母さん」は多いが

お父さんがいないのだ

職員の男性も少なく

乳児は男性が一緒に遊んでくれると、とても喜ぶのだそうだ


男は女性よりも力があり、「たかいたかい」や抱っこを長時間していることが出来る



日常の家庭では、お父さんが子供と遊んでいる間に

お母さんはミルクを作ったりすることが出来る

ここでは、そんな当たり前のことが出来ないのだ



事前に電話する必要があるが

近くの施設に電話して、乳児・児童と遊ぶボランティアをしてみたらどうか?

俺も来年は少し自分の時間を増やそうと思うので

そんなボランティアをしてみようと思う



このブログを読む男性も

是非そんなサポートをしてもらいたいと思った




施設で、乳児の沐浴とオシメ替え・ミルクを与えたり

乳児を乳母車に乗せて散歩に出かけたりした

たった数時間なのに、腕が筋肉痛になっている


でも、乳児の寝顔を思い出すと

暖かい気持ちになる


image19658.jpg

よだれやミルクが付くからとエプロンを借りて乳児と関わった

意外と似合ってた



<広島個別勉強会受付中>

現在申し込み4名

参加したい人いないかな?


平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~3人で50,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


広島周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。

参加希望者はメールフォームへ連絡をしてください。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク