★名古屋個別勉強会2日目                                    (勝つとき理由はないが負ける時には理由がある)★

今日は個別勉強会2日目

プリントを基にチャートと照らし合わせて

具体的にどこでポジションを作るのか?

戦略を立てるLesson



以前俺の勉強会に参加した人も来てくれて

3人で一緒にチャート研究をすることにした



長い足から順に

豪ドル円はどこに行こうとしているのか?

どう動こうとしているのか?検証する



そして

こうなったら買い

こうなったら売り

2つのポジションを作る戦略を作る



売りと買いの戦略を作るから

レートがどのように動いても逃がさない



戦略を立てても

最初からうまくいくはずがない


でも何度も何度も戦略を立ててポジションを作る

戦略が分からない時もある

そんな時はポジションを作らない

どう動くのか?分からないのだから




Plan 戦略を作り

Do トレードをする

Check 負けたときは検証する

Action そしてまたトレードをする


同じ手法を

何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も

1万回同じ手法を練習することで

ポジションを作る精度を高める


もちろん

外れれば損切りすればいい

決めたところの損切りも1勝

俺の大切な仲間が教えてくれた言葉





利益は市場が決めるもの

利益が伸びていくこともあれば

なかなか伸びない時もある


しかし

負けたときは

負けた理由が必ずある



負けた理由を検証して

なぜ負けたトレードになったのか?に対して対策を打てば

次のトレードは無駄なポジションを作らなくて済む




利益はコントロールできないが

損切りはコントロールできる


ポジションは取れば取るほど負ける



この言葉を大切にして

これからのトレードで利益を積み上げていってほしい



お疲れさまでした



俺の戦略はどうだったか?


昨日の夕方からも

全て利益が出せてる


昨日参加してくれた2人が証人だ

ちゃんと俺のイメージ通りにレートは動いたよね?



IMG_1435.jpg

IMG_0029.jpg




大阪勉強会、1席キャンセルが出ているので追加で参加者を募集している
このチャンスを見逃すな!
★大阪勉強会参加者追加募集★
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク