★親や家庭があることを当たり前に思っていませんか?★

多くの人からブログを休むほどの体調不良で大丈夫か?

と心配の連絡をもらいましたが元気にやっています。


単に時間管理と健康管理に問題があっただけです





今回の乳児院施設訪問は

今年は秋まつりのボランティアにグァムに行っていて参加できなかったからです。

その代わり

少し早いX'masPresentを持って訪問しました。



Presentを施設長に渡して、子供たちと遊ぶことにしました。

子供たちはお母さんばかりでなく、お父さんも求めている。

前回の訪問でそれを知ったので

抱っこを長い時間したり、高い高いをたくさんして遊びました。



乳児クラスはインフルエンザ予防の為に

外部の人を入れていなかったので

1歳から2歳クラスの子供たちと

一緒に遊んだり、ご飯を食べたりして楽しい時間を過ごしました。



散歩に出かけて、トラックやバスを見て驚くあどけない子供の顔を見て

子供って可愛いなぁ

また機会があれば、来たいなぁと思いました。



毎回、子供たちとお別れするのが寂しいので

子供たちがお昼寝をしているときに

施設長と話をして帰ってきました。



お昼寝をするベットの下には子供の動きを感知しないと音が鳴るセンサー

おもちゃもたくさんあり

保母さんは3交代で24時間の体制

ここで遊ぶ子供たちは、極上のサービスを受けています。



昔日本の子供は近所の人たちに面倒を見てもらい育てられていました。

実親ではない保母さんたちは、近所のおばちゃん⁉

それに近い感覚があるのかな?



今日突然来た僕に対しても

人見知りすることなく、抱っこをせがむ子供たち



ある意味恵まれた環境がここにはあると思いましたが

それに代えられない愛情を注げる親が家にはある



子供たちの寝顔を見ながら

早く実親の元に帰れたり

里親が早く見つかって

今よりも幸せな当たり前の家庭で育ってほしい

それまでは

僕も一生懸命サポートしていこうと感じて施設を後にしました。




一般的に多くの家庭は

施設でなく

家があって

親がいる家庭


その環境を当たり前に思ってはいけないと毎回施設に来るたびに思う

僕も一時期、屋根のない生活を過ごしたことがある



今の環境に愚痴や不満を言うのではなく

今できることを全力でやる

今より明るい人生を作る為に。

たった一度きりしかない人生

輝かせるのは自分しかいなのだから

生かすも殺すも自分次第



自分の人生は自分が経営者


IMG_1458.jpg


11241.png
今回のPresentは積み木の中に磁石が入っているおもちゃ
上手く磁石のNとSを合わせないと、キリンや家が作れない
同じものをお店から4つ計5つほかの施設にX'masPresentとして送りました。

FullSizeRender22.jpg
11月25日金曜日は朝から大阪個別勉強会
しっかり自分の想いと技術を伝えて来ます。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク