★そろそろお別れ★

12月23日土曜日 終値
豪ドル円 84.19
ユーロ円 122.62
ポンド円 144.04
ドル円  117.37
ユーロドル 1.0444

26日(月)
安倍首相、ハワイ訪問
黒田日銀総裁、講演
米株式・債券市場は休場
英・独・仏株式市場は休場

27日(火)
日本失業率
日本消費者物価指数
日米首脳会談
英株式市場は休場

30日(金)
東京証券取引所、大納会
英株式市場は短縮取引
米債券市場は短縮取引

31日(土)
大晦日

1日(日)
元旦
中国製造業PMI



26日(月)
東京入り
年末挨拶他
郡山へ移動

27日(火)
FX仲間のフォロー
大宮へ

28日(水)
仕事納め式(Skype)
新規事業打ち合わせ(新宿)
FX仲間と食事
八王子泊

29日(木)
帰名

30日(金)
写真撮影
脳外科・内科・眼科受診

31日(土)
大晦日

1日(日)
元旦


日経平均とドル円が連動して上昇してきた。

今週も薄商いの中、週を超えて相場環境が変わってきていれば

先週末が押し目のポイントになり上昇する可能性もある。


しかし、株は企業価値向上の為に上昇してもらわないと困る。

その点為替はどうか?

上昇(円安)になれば喜ぶ国と困る国が出てくる。

ドル円の場合

円安になれば

日本の輸出企業は喜ぶが日本の輸入企業は困る。

アメリカはその逆。


いつ昨年黒田ラインと呼ばれたように

今年か来年早々に

円安もそろそろじゃねぇ?

ドル高は困るぞ。。

と誰かが言った時



日経平均は年内に2万円の大台を

NYダウは史上初めて2万ドルの壁を

どちらが先に達成するのか?

どちらも年内に達成するのか?

その時、達成感の売りはないか?

新しい年の初めと言う心理的節目が影響されるのか?


その時ドル円は?

豪ドル円は?


そろそろ

日経平均とドル円の一緒に上昇してきたのも

一時お別れか?




今週はあまり大きな動きにならずにクローズを迎えるとイメージするが。


スプレッドも開いたりしてトレードする環境にないと判断するならば。


トレードを忘れて

普段できなかったことに集中するのもいい。


年初は大きく動く可能性がある。

それは勉強会で伝えている。

今年の新年もそうだった。



昨年から今年にかけての年末年始

多くのアナリストはドル円130円を目指すと言った。


一度も130円になるどころか98円になった今年。


答えはチャートにしかない。




アナリストに自分の大切な資金を預けるな。


トレードに専念するときとトレードしない時のメリハリをつけて

今年最後の1週間を過ごしてほしい。





俺は郡山へFX仲間フォローと最後の東京出張。

最後は八王子

美味しい時間が過ごせるかな?


今年も多くと東京に出かけた。


もう一つ東京に拠点作ろうかな?


今年の仕事納め式は初のSkypeで挨拶。

恒例の今年の振り返りをしてもらって新しい年を迎えてもらう。

今年も俺を支えてくれた仲間たち。

ゆっくり深呼吸して

穏やかに年末年始を過ごしてほしい。


俺はもうひと踏ん張りだ。

FX仲間の為に全力で関わる。




30日も楽しみ

病院は行きたくないけど



今年最後の今週もスイッチ入れて過ごすぞ!


この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。





<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク