★始まりの始まりか?(就任演説他)★

1月7日土曜日 終値
豪ドル円 85.93
ユーロ円 121.87
ポンド円 139.63
ドル円  114.57
ユーロドル 1.0637


16日(月)
日銀地域経済報告
キング牧師生誕記念日の祝日でNY市場は休場

17日(火)
英消費者物価指数
メイ英首相がEU離脱で重要な演説
世界経済フォーラム年次総会(通称ダボス会議、20日まで)

18日(水)
米消費者物価指数
米地区連銀経済報告(ベージュブック)
イエレンFRB議長、パネル討論会出席

19日(木)
豪雇用統計
ECB政策金利
ドラギECB総裁、記者会見
イエレンFRB議長、講演

20日(金)
日本通常国会召集
中国GDP
中国小売売上高
トランプ氏、第45代米大統領に就任

22日(日)
フランス 社会党の大統領予備選


16日(月)
出張準備
名刺CD発送
SkypeLesson

17日(火)
個別勉強会

18日(水)
個別勉強会

19日(木)
帰名
SkypeLesson

20日(金)
新規事業打ち合わせ
SkypeLesson

21日(土)
出張準備
引っ越し打ち合わせ



今週は大きく動く可能性のあるイベントが多くある

ひょっとしたら、大きなトレンドが出る

始まりの週になるかもしれない



注目はやっぱりトランプくんの就任演説

TPP離脱か?否か?

演説の内容次第では????

上に抜けそうな気がするがいかに?


他にも

英国・ECB・豪・中国・ダボス会議などの指標やイベント多数

面白そうだ

チャートを見る時間を増やそう




クロス円は基本買い目線

押し目買いのスタンスで行きたいのだが

ドル円も利上げ期待で

踏ん張っているように見えるのだが

4時間足まで売りのパーフェクトオーダー

安値を拾いたい



ユーロ円は長らく121-124円のレンジだが

レンジはいつかどちらかに抜ける

週足下に10MA、上に75MAに挟まれている

抜けてからポジションを作っていては遅いぞ


ユーロドルとドル円次第


そのユーロドルはもう少し戻りそうなチャートかな?

日足で見るとそろそろ天井な気もするが

木曜、ドラギ君しだい


ポンド円は安値圏でレンジ

火曜日次第で138円を割ってくると135円は十分ありうる


そして豪ドル円

クロス円の中では強い部類に入る通貨ペア

ドル円が114円に入ってもしっかり83円から上昇に転じている

週末のトランプ新大統領就任演説・豪雇用統計・中国関連指標まではレンジ相場か?


ユーロも豪も中国も

荒れる木曜日になりそうだ



ダボス会議は初めて周おじさんが初参加

何か発言するのかな?


またE-X'masの仲間が教えてくれた記事

米軍、ポーランドに4千人の部隊派遣
クリック

なぜこの時期に?と言う気がするが

米ソが、きな臭くなってきた

どうなる?

基本、有事は円高の傾向

教えてくれてありがとう。




俺は火曜からの東京に向けて

月曜は名古屋で書類整理と準備

俺が出演した、ゆめのたねの放送を収録した「名刺CD」

欲しいと連絡してきた人が日曜までに38枚

ゆめのたねって、聞いている人多いんだね



これからますます、俺のブログを読んでくれる人が増える

勝ちたいと強く願うトレーダーにはしっかりサポートしていこう

ただし、俺だけの力ではどうしようもない

しっかし俺の手法を学んで人自身が

当事者となってトレードしなければ成果は出ないぞ



FXの勉強会のスタイルもFX以外でも

今年は大きく変化する年の予感

もちろん上向きに




俺も本気になって

一度きりの人生を過ごしていく!




さぁ今週もスイッチ入れて過ごすぞ!


この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク