★「セル・イン・メイ(Sell in May)」あるの?★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

4月29日土曜日 終値
豪ドル円 83.43
ユーロ円 121.38
ポンド円 144.29
ドル円  111.43
ユーロドル 1.0892

1日(月)
レイバーデーで祝日
欧州、中国、香港市場は休場

2日(火)
豪中銀政策金利
中国財新製造業PMI

3日(水)
憲法記念日祝日で休場
米ADP雇用者数
米FOMC声明発表
仏大統領候補、テレビ討論会

4日(木)
みどりの日祝日で休場
豪貿易収支
中国財新サービス業PMI
ドラギECB総裁、講演

5日(金)
こどもの日祝日で休場
米雇用統計
イエレンFRB議長、講演
フィッシャーFRB副議長、講演
シカゴ連銀総裁、講演
ダラス連銀総裁、講演
ボストン連銀総裁、講演
サンフランシスコ連銀総裁、講演

6日(土)

7日(日)
仏大統領選決選投票


1日(月)
FX仲間のフォロー

2日(火)
FX仲間のフォロー

3日(水)
GOLF

4日(木)
東京出張準備

5日(金)~6日(土)
東京 新規事業
SkypeLesson(5日)

6日(土)
都内観光
帰名

7日(日)
藤井武志のトレード秘話を聞く会準備
質問受付締め切り



先週市場が閉まったのちに
北朝鮮がミサイル発射
でも失敗
技術ミスなのか?
アメリカのサイバー攻撃によるものか?
一説には中国もサイバー攻撃に加担したとかしないとか
北朝鮮のリスクには市場も慣れてきた
とにかく先週よりは小さいものの窓が開くかも?

今週末もフランス大統領選があるし
結果次第では来週も窓が開く?

月曜朝が
楽しみな週が続くなぁ



大きな事件がなければ
って言うか1・2日はないと思うが
クロス円は
押し目買い→レンジをイメージ

3・4・5は
昼から翌朝までチャートを見て
過ごすのも面白そうだ
週末、連銀のおじさんたちが
利上げだと叫べば面白い

世界にGWはない
1・2とトレード止めて
3・4・5とトレードに集中するのもいい

投資の世界で
毎日○○Pips取るとか
毎日○○円稼ぐとかいう

考えは捨てろ

大きく稼げる日もあれば
全然上手くいかない日もある
割り切ってトレードをすることが肝要



GW中にある
FOMCやADPや雇用統計についても
クロス円は下がれば買いのイメージを持ちたい

現時点で
非農業部門雇用者数の予想は19万人増
まぁまぁの数字か?

4月の雇用統計や
先週のGSPは悪かったものの
市場は
まぁ、景気が良いと言っても
むちゃくちゃいいわけないよなぁ。程度


今週の指標がまずまずであれば
6月利上げは現実味を帯びてくる


ところで5月相場といえば
セル・イン・メイ(Sell in May)」
一旦どーんと下がって
利上げで上昇か?

そうなることを期待したい

そしてこのアノマリーには続きがある
「5月に売って立ち去れ、そして
セント・レジャー・デイ(9月第2土曜日)まで戻ってくるな」

だが今年は選挙も多いし
7月末までは目が離せない展開になる

今週もユーロに注目したい
ユーロ円・ユーロドルは高値圏にあると思われるが
今から買うのは遅い
ユーロ円は120円割れあたりから
ユーロドルは1.0800付近から買いたい
日本は祝日で市場が閉まっているならば
LondonTimeから
動くところを狙いたい

ドル円ももう少し上がるイメージを持っている
もっぱら今週はレンジのイメージをする

ポンドは先週強かった
高値をことごとく突破145円は目の前
上昇の勢いが収まる気配はないし
買いサインが出ている以上
高値を警戒しつつ押し目買い

豪ドル円84円付近までくると
8時間チャートにおいて
ヘッドアンドショルダーの完成
重要なポイント
このヘッドアンドショルダーは
週末豪ドル円の
チャートチェックしていた奴なら見えて当然


分からなかった奴は
GWはトレード止めて
チャートを正座して見ていろ!

俺は何回も言っている
チャートは
延べ時間で見るものではなく
連続して見るものだと
明日の仕事を気にせず徹夜できるなら
チャートをしっかり見て過ごすのも良い


俺は先週よりあちこちの応援に動く週となりそう
勝ちたいと願うトレーダーを応援しよう

今年もあと7ヶ月
目標の半分ぐらいは
達成しているだろうな??



今週もスイッチ入れて過ごすぞ!

この週末は。。。
メインチャートにラインを引いたか?
3本までだ
経済指標はチェックした?
トレードはいつするの?
どこでポジション作る?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない
前と後ろしっかりみろ


自分の大切なお金
自分で増やすしかない
自分で考えてポジション作るしかない

売り買いを決めてトレードする
必ずプラスで終わること

努々過信することなかれ

みんな、プラスで終われるトレードが出来るように

本気でトレードやれ

今週もよろしく


俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい人
ブログPC版にあるメールフォームから
携帯やSkypeアカウントなどを明記の上連絡して欲しい
本気で勝ちたいと願う人を俺は応援する



ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック


同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願する。
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク