FC2ブログ

★FX合宿感想④★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから

同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya



①まずは合宿の企画と運営をしていただき、ありがとうございます。

とても楽しく勉強になりました。

皆様、真剣で本気さが伝わってきて、自分自身の励みになります。

和也の手法と言っても、それを理解し使って行くにしても、それぞれ受け入れ側の人の性格によっても違ってくるし、一つの相場についても見解は人それぞれなんだということがわかりました。

参加された方たちも、一つの場面でこれほど皆さんと見方が違うんだということに驚いたんじゃないでしょうか。

いつもブログに書いている「勝つ人と負ける人がいるのは」って疑問を持つのもわかるような気がします。

うまくいっていない人は、他の人と自分がどこが違うのか考えるという意味でも、今回の様な合宿は、非常に意義のあることだと思います。

LINEグループに参加されている人たちも、一人でやっていると煮詰まる部分も多いでしょうから、横の連携ではないですが、少人数でお勉強会をして、他の人たちの良いところ、悪いところを勉強してみるのもいいかもしれません。

自分は、まだまだこれからですが、今回の合宿の経験をいかして、「この時あの人は、こう言っていた」とか、「あの時こう言っていた」とか、考えながらやっていければいいと思うし、この場面なら自分はどうするか、常に考えながらやって行かなければいけないんだと思いました。

相場は、「予想は、よそう」なんて言われますが、上に行くのか下に行くのか誰にも分らない。予想するのではなく、上に行ったらどうするか、下に行ったらどうするか、常にシュミレーションなんだということがよく分かった2日間でした。

是非ともこういった機会をたくさん作っていただけたらと思います。





② チャートを2日間連続して見続け、和也の法則でエントリーポイントを見つけ出し、トレードをする合宿に参加し、様々な気付きと得たことがありました。

まず、これほど連続した時間、続けてチャートを見るのは初めてでした。

自分用にメモを残したことは

・実況中継をする

・利確目標にも水平線を使う

・相場が手法にあってくるのを待つ

・年に数回大きく勝つ

・エントリーするときにはレートを読み上げる

・ポジションを持ったら損益を読み上げる

・レンジの時、パーフェクトオーダーの時の、エントリーと利確のテクニックの違い

・和也先生が繰り返し話される「語録」。あえて何回も何回も言ってくださる、聞き覚えのあるセリフのこと⇒自分で言おう。使おう。



これらのことは、これからのトレードにさっそく活かしていきます。

参加者の方々と一緒に時間を過ごす中でも、襟を正す思いをすることがいくつかありました。

○○さんがスカイプレッスンの後に、そのレッスンの中で教えてもらったこと・気付いたことをA4 4枚に見やすく詳細をまとめたプリントをいただきました。

同じスカイプレッスンを受けていても、メモを取るだけの私とは天と地の差があると思いました。

1回1回のスカイプレッスンを、私もとても貴重な経験(学習)の時間としていたはずなのに、自分の知識として確固たるものとするためには、このくらいしなくてはいけないと思いました。

「レッスン受けて、メモ取って」の私は、とても恥ずかしかったです。

脳に残っている記憶の強さが違いすぎるはずです。

これが「同じ手法を伝えているのに、勝てている人負けている人の差はどこにあるのか?」なのかと感じました。



そして合宿1日目の夜の反省会の時に、発言が少ないことを指摘された方がいました。自分のチャート見ての相場観に自信がなさ過ぎて、口数少なめになってしまう私です。

別に、レートの今からを当てなきゃならないわけじゃないよと言われました。

たしかに、チャートをみて、ラウンドナンバー近いねとか、30分の75MAにしっかりはねされているとか、「そのまま」のことを言うだけなのに。

繰り返し話し続けていく(ライングループならトークする)ことで、これからの繰り返しが自分の相場観の気づきにつながって、自分のトレード技術の向上につながっていくのだから、このこともさっそくE-Xmasにて実践していきます。

和也先生も、ライングループE-Xmasでの「メンバーによるトークの多さが実力の差の違い」と「トレード技術の上達スピードが違う。」についての関係性を話されていました。

私も話すことで自分のものにしていこうと思いました。



実際のエントリーと決済を待つタイミングについてです。

待っている間も刻一刻と変化していく平均足の本体の大きさ・ヒゲの長さ・レートの位置、移動平均線の向き(角度)の変化やレートと移動平均線の距離の変化など、確認することはたくさんありますが、その気付きの差で利益や損失金額に変動することがあり、そのトレードを1年もやれば結果は全然違うと話されたことがとても印象的でした。

自分一人でなく参加者全員で見つけていくことができた今回の合宿は、他の人の着眼点、自分では見つけられなかったことの気づきになり、参加して大満足の2日間でした。




本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック



                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
8年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は海外を含め500人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを5つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク