★FX合宿感想⑤★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから

同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya



①今回の合宿を開催してくださり、和也さん山本さんありがとうございました。
よく和也さんはできるだけ俺に多く会えと常々言っています。

会った分だけ、エネルギーをもらえるし会ったぶんだけ和也さんの伝えたいことがひしひしと感じ取れます。

手法を教えるときもシンプルで難しい事は言っていません。

常々FXはメンタルが大事だと言われています。

手法もそうですが、メンタル共にどういう姿勢で望むかどういう見方をしているかを実際に会って生の言葉を耳に入れて自分の頭にインプットされていきます。

文字や動画だけでは伝わらないところが「会う」意味があると思います。動画と同じ事を言っていてももちろん生で聞くのとは大違いだと感じました。

後はどれだけ自分に吸収できるか?自分がどれだけ手法を生かせるかに変わってくると思います。

合宿中のトレードで感じたことは、日々のトレードは自分一人だけでやっています。

一人でやっていると1つの考えしかありません。

しかし合宿中は和也さんの声、仲間の声が聞こえてきます。どこで買うの?売りなの?買いなの?30分では下げだけど・・5分は・・・といった声や周りをみてみるとうなずいている人や首をかしげている人様々見受けられます。

同じチャートでも買い、売りに分かれ、あぁ、違ったのか、こうだったのか、などと。

普段経験できないトレード環境にとても刺激を受けました。

幕張でやった合宿とはまたひと味ふた味ちがった経験が斬新でした。

この経験を明日からのトレードにつなげていけるよう日々努力を重ねて行きたいと思います。

今回の合宿でももっと本気になれよ!と何度もおっしゃいました。まだまだ自分ができることがあります。

言い訳せずに何万回でもキックをていきます!

合宿お疲れ様でした。ありがとうございました。

2日間の名古屋合宿、どうもありがとうございました。




②動いていくチャートに合わせて、どこでどう根拠を持って、売り買いを決め、和也の法則に照らしてエントリーポイントを考えるのに、他の方の次々と色々なイメージが出てくることに驚きました。

和也さんが言われていたとおり、使っている材料は高値、安値、半値、ラウンドナンバー、移動平均線など、それほど多くはないですし、時間をかけたらできるところもあるのかもしれませんが、すぐに色々なイメージを作ることは今の自分には全くできませんでした。

普段のトレードでもエントリーできないのは、こういうところに原因の一端があると思いました。

二日目には、皆さんの前でトレードをしましたが、追いかける形で売り買いを決めてしまったり、今度は逆に早すぎたりしてしまいました。エントリーや損切りもはっきりとしていませんでしたし、できないのに無理に早くエントリーしようとして焦ってしまい、和也の法則も頭から抜け落ちてしまっていました。

やはり先に書いたように色々なイメージを持つことや、和也の法則を照らし合わせていくことなど、本当に身についていないことがわかりました。

自分の悪い部分が色々と出て課題が多かったですが、毎日のトレードやそれ以外の時間を通じて直していきたいと思います。

印象としまして、最初は息の詰まったような雰囲気を予想しておりましたが、皆さんが真剣な中でも和気あいあいとしており連帯感が見受けられたことが、意外に思ったのが素直な感想です。

これは、和也が仰ってます「無料の人は本気度が足りない・無関心である」と指摘されていることと関連していると思います。

また、皆さんの発言が積極的であることが特徴であり、これが更に実力差が出ている理由だとも感じました。

皆さんの相場分析は的確であり実力差を思い知らされました。

当然、これは自分の勉強不足・努力不足と言うことです。

この2日間でも、自分が、安易な゛そろそろ感゙による逆張を想定した場面で、皆さんは、惑うことなく判断され、しっかりと素晴らしいトレードをされましたのを何度となく目の当たりにし、思い知りました。

今後はこの2日間の貴重な経験を生かしていきたいと思います。

最後に、この機会を与えてくださった和也さんと皆さんに感謝を伝えたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。



③一言でいえば 実技講習がよかったです。

車も理論だけでは、うまくいきません。

実際に運転していろいろな場面を経験してうまくなっていくと思います。

FXも理論だけでは、絶対に利益が出せないことは和也さんから学びました。

どんなに頭が良くてもたぶん 利益は出せないと思う。

練習して慣れなければうまくいきません だからたとえ費用がかかってもこの合宿に参加したのです。

FXの面白いのは誰でも 口座を作って入金すればできます。

でも利益を出すのは誰でもとはいきません。

同じ目的の人達が議論しあい指導され実力を付けていくことに意味があると感じました。




本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック



                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
8年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は海外を含め500人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを5つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク