FC2ブログ

★FX合宿感想⑥★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee



①二日間たっぷりの時間をトレードに漬からせて頂きまして、ありがとうございました。

普段一人ぼっちで行うトレードですが、肩を寄せあってトレードに向き合うのも、一体感があってよかったです。

なかなかこのような機会はありません。

和也さんとの二日間は、動画で話していた事でも、再度新しい気付きをもらいました。


売り買いのCで入る事

75MAとの乖離を常に監視する事

直近の高値安値、半値を意識する事

1pipsに対する執着心等、以上は来週からのトレードから早速生かして行きます。


又、再度動画を見直して、気付かなかった事や、間違えて覚えていること等が無いか確認します。

週末のチャートをプリントして和也の法則を記入する勉強ももっと強化して行きたいと思います。

今日、高いところをからの売りのタイミングで入れない事は今後の課題として練習に励みます。


又、偽買いにや偽売りに関してはポイントCが有効だと思いました。

負けないトレードを目指して、日々の本気のトレードをして、枚数を上げて行きます。

今後とも、集まってチャートを見る機会が有れば参加いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。




②2日間、合宿お疲れ様でした。

今回は、その場でトレードする機会は非常に緊張感がでてよかったです。

その時間内で高値・安値でエントリーして利益を出すという機会をいただきました。

和也の法則、手法①~④とある中で、初日の和也さんの説明で整理がつきました。

マイペースではありましたが(笑)、その場でチャートを見ながら直近のエントリーチャンスを探して、根拠も探しながら、入るというのは、頭がフル回転しました。

和也の手法だと、5Mの10MAが和也の法則に適応することが多いと思いますが、加えて、75/100MAとレートの距離やそれられとのタッチの反応の仕方、抜けただどうか、その時の10MAの傾きの強さ、10MAとの距離状況等もみると、根拠として、レートの当面の方向がどうなのかというのが解釈できるというのが参考になりました。

引き続きどうぞ宜しくお願いします。



③合宿に参加させてもらい、ありがとうございました。

まず同じ手法を学ぶ人達で集まり意見交換しながらチャートを見るのは、たいへん勉強になりました。

この合宿では、決して見る事の出来ない、他人のトレードの様子、特にエントリーと利確、損切のタイミングを見れたことは貴重な体験だと思います。

間違いなく、勝てるトレードになる最短距離だと感じました。

勉強を始めたばかりなので、皆さんの会話を理解するのがやっとでしたが、次の合宿、チャートを見る会までに、たくさんのキックをして、今日よりもっといろんな事を吸収したいと思っています。

最短で100pips取れるように頑張ります。



本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック



                 
同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya


やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
8年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は海外を含め500人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを5つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク