★無理だ!★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee



今回、九州中国地方他で豪雨被害にあわれた方、被災された方、お見舞い申し上げる。


毎年、こういう災害が起こるたびに、「想定外」だの「前例のない未曾有の災害」とかいうがな。

もうこれな。



毎年これからも、日本のどこかで起こると思っておいた方がいい。


異常気象が当たり前になっている。

何もない気象状態が異常気象になっている。



河川の氾濫を報道では、この河川は過去の事業仕分けで公共事業が削減されたからとか、河川の改修の予定はあったが間に合わなかったとか言うがな。

言うのは自由だ。

だが言っても、何も変わらない。



もうそんなことを、国や県をアテにするのは止めた方がいい。

アテに出来ない。



自分の身は自分で守るかもしかない。と思ったな。




災害情報や警報を鳴らしても、「まさかここまでひどくなるとは思わなかった。」と言う毎度のコメント。


日本がおかしな国になったと言う自覚のない人たち。

残酷だが、投資だけでなく、人生の全てが自己責任だ。




日本自体がおかしくなっている。



俺の主観だが、もう「ふるさと」は捨てた方がいい。

人の多い所に移り住んだ方がいい。

田舎より、まだ安全な街に移住した方がいい。

そしてしっかり防災対策を用意した方がいい。


過疎地帯では河川の補修などもう間に合わない。って言うか、、、もう出来ない。


介護サービスすら、田舎や過疎地帯では、満足に行政サービスを受けることが出来なくなる。




街の全てが安全ではないが、まだ田舎より災害に強い街作りが出来る。


なぜか?

人がいるからだ。人口が田舎よりあるからだ。

税金が集まり、災害に強い街づくりが出来るお金があるからだ。






田舎とか過疎地帯にこだわるのは構わないが、久しぶりに見たNewsで災害にあわれた方が「すべて失いましたわ。」と力なく答える姿を見た時に、俺は早くにもっと安全な場所・災害に強い街に移動しておけばよかったのにな。と思う。

もっと危機感を持って防災対策をしておかなければいけなかった。



俺はもっとこの話を自分が考えるだけではなく、声を上げて訴えるべきだったと後悔している。



慰めの言葉はいくらでも並べようと思えば並べられるが、それだけだ。

何も変わらない。




もっとも、日本自体が安全な場所でなくなってきているのだがな。



もう日本には国民を守る力は残されていない。と感じている。



この話をスケール大きくすれば、日本と言う田舎は世界から見れば危機的な状況にある。


2019年から日本国は衰退へ。
海外メディアも一斉に警告「少子高齢化という時限爆弾」
クリック



人口が減るのに、栄えた国は過去にない。

1億集めるのに、1億人いれば1人1円で済むが、1,000万人なら10円、100万人なら100円、10万人なら1,000円集めないと1億円は集まらないんだ。



金がなければ、防災対策も出来なければ、医療介護など社会保障サービスも満足に受けれらなくなる。

これから日本の人口は減る。

富裕層は海外へ逃げることが出来る。

益々日本に集まる税収は減る。


貧乏人ばかりの国で、尚かつ人口が減っていけば、袖を振ることは出来ない。


貧乏人や庶民は消費税が高いとか騒ぐが、生活保護は富裕層の税金で賄われている。



しかしやがて日本から富裕層がいなくなれば、少子高齢化で日本の人口が減れば、税金は上がる、医療費や年金などの社会保障は益々減らされる。




今後北朝鮮がどうなるのか?

中国がどうなるのか?

アメリカがどうなるのか?

それは分からんが、確実に分かっていることがある。



日本の人口だけは確実に減っていく。

突然増えることはない。

この事実は変わらない。



もう命も資産も、国は守ってくれないと時代になった俺は思っている。

自分の金と命は、自分で守るしかない。


もうそんな時代になったんだと、感じて動き始めないとな。

あとから、あの時対策をしておけば。。。と言うことにならないようにな。






最後にもう一度だけ言う。

投資も人生も、すべて自己責任だ。


金があれば金庫も買えるし、高台に住むこともできる。失った家を再建することもできる。


海外も逃げることが出来る。




金があっても不幸になるかもしれないが、金がなければ間違いなく不幸になるぞ。


残酷な話だ。

誰もが目をそむけたくなるような話だ。

でも動かなければ、何か対策を打たなければ、行動しなければ、金も命も失うことになる。


俺の周りにいる仲間だけでも、俺はこの現状を強く訴える。

そして俺は、1人でも多くの仲間が満足いく人生が過ごせるように応援したいと思っている。



今日のブログは、とても笑い話で済まされない話を書いた。


本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック



                 
同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya


やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
8年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は海外を含め500人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを5つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク