FC2ブログ

★★コメントありがとう★★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから

同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya



最近きた、俺のブログやメルマガを読んで書いてきた感想・コメントを紹介する。


①こんにちは。

市場(マーケット)については、マーク・ダグラスのゾーンシリーズをオーディブルで繰り返し聞いて脳に焼き付けようとしてきましたが、それがまるで絵空事に感じるほど貴殿のメルマガ(動画)には絶大な影響力があります。

生きた言葉とは、本当に素晴らしいですね。




②メルマガの感想を書かせていただきます。

トレードをする前に大切なことは、今日のメルマガにも書いてあるように『自分がどんなトレードを市場にしかけていくのか?』だと強く思いました。

当たり前のことですが、この大切さを忘れてしまっていたような気がします。

自分は、これからどんな戦略でトレードするのかを自分自身がしっかり分かっていなければ、チャートを前にして冷静な判断(エントリー、利確、損切り)ができないと思います。

スキャルピングをするなら枚数を上げて数Pipsを高い勝率でとっていく必要があります。

これをPipsをもっともっとと引っ張るから結果的に損切りになったりと、無駄な損失につながってしまうことになります。

今後はトレードする前に、自分が今からどんなトレードをしていくのかをしっかりイメージし、戦略を立ててトレードしていきます。




③以前から、和也さんは「コメント返せよ」と、仰っていますが

 ・コメントを返すことで、受けた講義の内容や和也さんの言葉を思い返すことになる
 ・文章にする必要があるので内容を推敲し、自分の言葉で説明できるレベルまで理解する必要がある

これが、他人に発信する最大の利点という事を知ったときは、非常に納得しました。

私はそれに加え、何が重要かどうかは現時点の自分で判断できないので、何度も和也さんに会って、言葉を聞く行動を見るのが良いと考えます。

今回のラジオでもう1つ印象に残ったのは、通貨ペアの根拠の話です。

和也さんにお会いするまでは、まさに「本に書いてあり、テレビでよく見るのでなんとなくドル円でトレードしよう」状態でした。

しかし、豪ドルを使う根拠を理路整然と説明され、今まで自分のやっていたFXがいい加減すぎたとショックを受けたのを覚えています。

やはり、FXは数字の世界。

根拠が大切です。




④『常在戦場』まさにそのとおりだと思います。

大きな下落にしても上昇にしても、その時戦場(チャートを見ている)にいなければ、買うことも売ることもできません。

そういう意味では本当にスイング等の中長期トレードは怖いなと感じます。

今までは自分が見ていない時に相場が大きく動くと「もったいないことしたなー、買って持っているだけで、かなり取れたのに」などとタラレバを言っていたりもしましたが、最近では仮に逆にいってたら危ないよなーと考えるようになりました。

自分が見ていない時に予期しない事態が起きて、それにすぐさま対応できないというのは大変怖いことです。

だからこそスキャルピングの良さを感じるとともに、時間軸が短くなればなるほどメンタルが重要だということを感じます。

当たり前のことですが、投資は自己責任です。他人の意見や情報はあくまで不確定要素ですし、1つの意見でしかありません。

それを盲信し、自分のお金を投げることはとても怖いことですし、自分の判断ではありません。

意見として聞いた上で、自分で根拠とイメージを持ってエントリーし、決済する。これを続けることでしか自分の相場観を高めることはできないと思います。



本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ




俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する



高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック

ホンマルラジオ
和也のこれで稼げないなら人生やめたら?
「路上生活からFXトレーダー!?和也とは一体何者!?」
第1回
「和也の名言解説シリーズ!!」
第2回
「和也はどんな投資をしてきたのか!?」
第3回
「和也の生き方・考え方を紐解く」
第4回
「一度きりの人生を後悔せずに充実させる方法とは!?」
第5回
「FXとはメンタルだ!そして人生もメンタルだ!!」
第6回
「1万時間の法則!?」
第7回
「資産運用はこう考えろ!!」
第8回
「男尊女卑の方がうまくいく!?」
第9回
「和也の結婚観&批判の捉え方」
第10回
「成功するための大切な言葉」
第11回
「和也節炸裂!!リスナーからの質問に答える!!」
第12回
「FXの本質とは!?」
第13回
「『根拠』のないFXは『博打』だ」
第14回

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
8年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は海外を含め500人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを5つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク