★UnicefかUNHCRか?★

忘年会に行く途中歩きながら、来年の勉強会の方針を考えていた。
どんなことを、いつ、どこで、どのように、いくらで、やるか?

勉強会は必要経費以上に、仲間からお金を取りたくない。
でも参加者は参加費用を高額にしないと、俺の話を真剣に聞かない奴もいる。
気軽に参加できるようSkapeでもLessenはしたい。
MT4のインデケータも販売を求める声に応えたい。

集団でやる勉強会は従来とおりの価格でやるといったが。
その後のフォローについては、一定の金額をとると話をした。

その時俺は経費を引いた残りを
Unicefに寄付すると書いた。


和也フォローアップに動く

ふとそこに。。。
UNHCRのテーブルが。。。
国連難民高等弁務官事務所か。。。

UnicefとUNHCR
どう違うか?
共に国連の機関なんだが。
ざっくりした違いは。
援助する相手が、子供か?難民か?
UNCHRのほうが、高等弁務官を緒方さんがやっていたから、馴染みはあるだろうか。
共に毎月の口座引き落としの寄付の募集活動をやっている。

フォローアップを本格的にする前にして。
いつからやるか?
ずっと毎月いくら寄付しようか?考えていた。

緒方さんと言うマダムと。
FXで稼いでいくと頑張っているマダムを応援したい。
が重なり。。。
難民が減れば、恵まれない子供も救えるだろうと思い、
UNCHRで寄付をすることにした。

その場でカード引き落としの手続きをして、来月からの引き落とし。

毎月5,000円。年間60.000円。
フォローアップの人が3人以上なら、その参加費で寄付かが賄える。
3人以下なら俺の負担。
出来ることなら俺が負担していきたい。
フォローアップの参加費での負担があると言うことは。。。
俺の伝え方がへたくそと言うこと。だからだ。

21日日曜に書いた。俺が名古屋が好きな理由について。。。
いくつかのメールやLineを受けた。

・和也さんの言うこと分かる。正しい。
・疲れているんだから、いいじゃないか。
・注意した人がトラブルになって、刺される事件があったから注意には気をつけて。

何度も言う。
エスカレーターは、乗って移動するものだ。
歩いて使うようには設計されていない。
利用外、用途外使用だ。
これだけは言っておく。

その上で、反対意見があるのはいい。
ここは日本。
自由主義の国だからだ。

俺は問題提起をしている。

コメントの中に
人混みの中を走るのも・・お年寄りの方やお体の不自由な方等にとっては怖い行為。
優しい気持ちでいきたいですね。
と言うコメントがあった。

思いやりを持って人と関わりたい。

これが俺の気持ち。

これからも俺はこの気持ちを持って人と関わっていく。
賛同してくれる人は。。。

このブログを広めるためにも、みんなのブログで紹介して欲しい。
下のランキング2ヶ所のポチッをお願いしたい。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


カード引き落としで寄付をやってくれる。
寄付は確か。。。
1万円以上で寄付控除が確定申告で受けられる。と思った。
自分の会社にも優しい。
12221.png
今日は昼から活動して、俺が18時に書いた時点で2人。
毎月の寄付は、人も関心が少ないのか?
スタッフが寒そうだった。
でも俺の寄付は、難民に使ってくれ。
君たちの人件費には、極力使わないで欲しい。
12223.png
がんばっている当時の緒方さん。
12222.png
もっとたくさんの人に関心を持って欲しい。
23日も栄の大津通りでやっている。
12224.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク