★東京OFF会 ランチ会編②★

昨日屋形船OFF会の後、お母さんの好意で仲間を家まで送った後
家に帰ってブログを書いてすぐ寝た。

次の日も朝が早い。

ランチOFF会は11時から。
2時間もあればつくだろうと思っていたが。。。。
東京の駅はホームは長い。
出口を間違えると大変なことになる。
案の定西口と東口を間違えて、長い距離を歩かされた。

みんなと合流したのは11:05。
5分とは言え。
遅れると連絡したとは言え。
遅刻してしまったことが悔しい。
自分に悔しい。

みんな笑顔で迎えてくれる。
みんなと会うのは東京勉強会以来だし。
フォローアップ講座に参加していない人もいるし。
初めて話す人同士がいる。

でもFXをやっている。
同じ勉強会に参加している。
同じ共通項があり。
なにより目を見て話をしているから、どんな人が話をしているのか?分かる。
とてもアットホームな雰囲気。

屋形船OFF会よりも多い人数だから、確認をするのが大変。
これだけの人が来てくれて嬉しかった。

自己紹介をして店内に入る。

今回勉強会に参加していないが、俺のブログを見てきてくれた人がいる。
参加してくれてありがとう、○子さん。

そして、2日連続で来てくれた。
仕事があるにもかかわらず、その時間までならと来てくれた○さん。
来てくれてありがとう。
彼女の行動と好意にはいつも感謝している。

カフェは70分で食べ放題のカフェ。
70分なんてあっという間だ。
いろいろ話が弾む。

70分では食べて話す時間は短い。
別の場所に移動して、話を続けることにする。

しかし、東京ドームは昨日に引き続きキルト展。
マダムがうじゃうじゃ。。。

ようやくカフェを見つけて、話を再開。
FXのこと。
開発しているMY4の進み具合。
俺が勉強会をすることになった経緯。
路上生活からここまで来る道のり。
そして、行ってはいけないあのセミナーなど。。。

いろいろ話が尽きることなく時間が過ぎる。

話の途中で、仲間が個別フォローして欲しいと相談を受ける。
個別たって。。。
金がかかるだろ?
俺は必要以上に、技術を得るためにお金をかけるのには反対だ。
そんなお金があるなら、証拠金に使って欲しい。

俺の勉強会で使ったプリントを見れば必ず勝てる。
さっきも○さんに「私は和也さんの手法で勝ててる」と言われたばかりだろ?
俺のプリントを見て、素直にプリントどおりにトレードすれば必ず勝てる。
一生懸命力を込めて作ったプリントだ。

今日彼は1日プリントに穴があくくらい読んでいるだろう。
読んでいるよな!!○ki?
しっかりサポートしていくぞ。

話を詳しく聞くと。。。
ポジポジ病じゃないか!!

本人はここだと言うタイミングだと思っても、
タイミングが違ったり、損切りが甘かったり、ポジション量が適正でなかったり。。。

個別フォローをするまでに、X'masSongのLineで公開トレーニングをすることにした。
ポジションは1日1回のみ。
タイミングを厳選してトレードしてもらう。
その結果を、いつどの通貨をどうしてポジションを作ったのか?
結果どうなったのか?Lineにアップしてもらって、仲間全員がサポートする。

それでも個別が必要なら、対応することにした。
彼にこれ以上お金をかけて欲しくないし。
常勝レーダーになってもらいたい。

質問を受けるだけでなく、きちんと勝てるようになるまでフォローする。
それがお金をもらった側の責任ではないだろうか?

いろんな楽しい話をしていると時間はあっという間に過ぎる。
時間は不思議だ。
楽しい時間は短く感じるし。。
嫌な感情を持つ時間は長く感じる。

人生一度きり。
楽しい時間を多くする工夫をしていきたい。
俺がFXでやっている技術を一人でも多くの人に知ってもらい。
早く経済的な自由を手に入れて欲しい。

みんなと話をしていたら。。。。
あっ!!MT4の打ち合わせをする時間が近づいている!!
急いで移動しなくちゃ!!

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

カフェの店内はとても広くて綺麗だった。
01257.png

70分では食べきれないくらい、美味しいものがたくさんあった。
俺は仲間との話が弾み、コーヒーとフルーツポンチだけ食べた。
01258.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ会 ほんとうに楽しかったです。
ありがとうございました!

まわりにFXをしている人がいないし、話すとドン引きされるので、あまり言わないようにしていました。
今回、初めて会った方達とFXについて、思いっきり熱く
語り合えて、ほんとうに刺激になりました。

途中、和也さんそっちのけで、株、先物、FXと投資談義に花がさき(笑)、みんないろいろ勉強されてるんだなあと感心もしました。

オフ会で会ったみなさま、Xmas songのみなさま
これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

コメントしてくれてありがとうございます。
FXをやったことがない人が多いと言うのは、まだまだ俺の工夫不足。

みんなの力を合わせて、FXは正しい資産運用なんだと、市民権を得る行動をしていきましょう。

これからもよろしく。

Re: No title

コメントしてくれてありがとうございます。
FXをやったことがない人が多いと言うのは、まだまだ俺の工夫不足。

みんなの力を合わせて、FXは正しい資産運用なんだと、市民権を得る行動をしていきましょう。

これからもよろしく。
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク