★解答★

IMG_1738.jpg

25日に投稿したブログに多くの感想と質問をもらった。
①③⑤で買い
②④で売り 
と。
数字の所がポジションを取る所を意味するものだと分かりますが。。。
何故そこでポジションを取ろうとしたのですか?
昨日の豪ドル円

X'masSongのメンバーからも似たような質問が来たので
ここに解答したものをここに載せる。
分かりやすくする為に一部加筆してある。
それでも意味が分からなければ、問い合わせるか?勉強会に来てな。




※飲みから帰ってきた後に書いたもの。

ただいま。
◯◯お待たせ。
説明するよ。

あのトレード法は、お守りには書いていない。
でもお守りの延長と考えてほしい。

俺は移動線の傾きは参考にするけど、
移動線の100とか75などパラメーターよりも
レジサポラインをずっと重視している。

メンバーの◯◯が一昨日取ったユーロドルも日通し安値を見ている。
って言ってたでしょ?

もっとチャートの左を意識して‼︎

安値が?高値が?
何分足チャートのどこに足があるのか見てから
トレードに入ること。

俺のトレード法がレジサポを意識したトレード方法である以上、
①〜④は直近高値&安値を意識して、
そこに足が来たら。。。
チャートを細かくして5分や1分の足の変化でポジションを取りに行けるよな?
②は深夜だから寝てる?
ふざけてる?
冗談だよね?
市場を自分に合わせてどーすんの!!!


Aを意識したら、④がどこで止まるか?イメージしない?
②だってAの上にあるレジで止まるかな?とイメージしない?

ラインなんてどれでもいいよ!!
全部に正解があるわけじゃない。
どれが正しいなんて無い。

目立った高値や安値。
もみ合っている所にラインを引け。
でも一つの画面に最大3本まで。
引き出したらきりが無い。

直近高値安値なんてみんな見ている。

それ見ないでトレードするなんて、
目隠しして自転車乗るようなもんだよ。

レジサポ引かないでFXやろうなんて無茶だ。

このレンジが1分や5分なら、上下でポジション作れなんて言わない。
どうせやるにしても、売りか買いか決めてトレードする。

ただし今回このチャートは30分だ。
30分と言うスキャルやデイトレードでは比較的信用出来るチャートなら、
戻りや反転を取ってみたい。と思わない?
トレーダーなら思うよ。
テクニカルサインばかりみてる人は気づかないから取れないよ。
そしてその人たちは勝てないよ。

サインがつく頃にはレンジの真ん中だから。

5分よりも30分。
30分よりも4時間。
長い足の方が信用度は高いよね?
だから、チャートを見るときは長い足から見ていくんだよな?

勉強会で豪ドル円は107円に売り。54円に買いを200万通貨入れておけば?
それが待てないから、
その間のレンジでチョコチョコトレードしてるんでしょ?っていう話。。。
忘れたなぁ〜??

答えはチャートの左にある‼︎だよ。
もっとチャート見てからトレード初めて欲しいな。

もちろん、お守りとは違うから意識して取らない。と言う選択肢もある。

ただ、FXが確率を求める資産運用方法ならば、
自分でイメージして、シナリオ作ってトレード出来るならやってみること。

ラインから&イメージから。
外れたら損切り。
それだけなんだ。

お守りを守れば安全なトレードが出来るに違いない。

5pipsの損切りと書いてあっても、30分の長いチャートなんだから、
いつもの半分にポジション量を減らして
損切り幅を倍の10pipsにしてポジション作ろうかな?とか。
考えて、トレードする。

テクニカルサイン見てのトレードは卒業したでしょ?

何でもかんでもサインが出たからポジ作ってて
勝てないからここに来たんでしょ??


左を見て、考えるトレードしなきゃ。

①レジスタンス・サポートラインを引くのは苦手。
でもやってみよう。
②レジスタンス・サポートラインを引くのは苦手。
何か違うテクニカルを探そう。

②の人は将来FXの世界に生き残れないと思う。


お守りが全てじゃないよね?

◯◯は俺が死ね!と言ったら死ぬのか?
違うだろ?

お守り以外にも稼ぐチャンスはある。

まずはお守り。
そしてその次に、
ここには○○以上に経験豊富なトレーダーがたくさんいるんだから、
どんどん質問して、どんどん技を磨いて、自分がものにしたら、
今度は自分が得た技を次の人に伝えて欲しいんだな。

学ぶことは伝えること。
って言ったら◯が感動してくれたぞ。

自分のトレードなんだから、いろんなチャート見て、
自分が決めるトレードなら誰も文句は言わない。

えいっ‼︎えいっ‼︎
だっちゅーの‼︎

ちょっと言葉きつかった?
酔っ払ってるから気にするなよ〜。
おやすみ✨

※お守りが欲しい人は、勉強会に参加してください。
あなたがトレードするのに、必ず役立つお守りだから。

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

IMG_1740.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク