★変にまじめじゃない?★

昨日書いたレジサポラインについて、多くの反響があった。
お袋とお風呂に行って帰ってきたら、メールがどっさり・・・。

ラインなんてどれでもいいよ!!
全部に正解があるわけじゃない。
どれが正しいなんて無い。

目立った高値や安値。
もみ合っている所にラインを引け。
でも一つの画面に最大3本まで。
引き出したらきりが無い。
と言う言葉が響いたのかな?
解答


もっと俺のラインを引く、考え方を教えて欲しいという声が合ったのでここに書く。

足より遠くに引けばポジションを取る回数は減るが、ダマシにあう確率は低い。
レジスタンスだったラインは一度ブレイクして突破すると、
今度はサポートラインとなって機能する場合が多い。

分かりきったこと。
でもみんなが出来ていないこと。

俺の手法が真似できないなら。。。
俺の生き方を真似する所から始めてもらおうか?

なんて。。。

俺の考えを真似したい人は。
勉強会に参加するか?
Indicator Kazuya Special 買って欲しい。

Indicator Kazuya Specialに同梱されている説明書にはもっと詳しく書いてある。


何度も言うが、レジサポにはこれが正しいというものは無い。
なのに。。。
俺が引くと、あたかもそれが一番正しいレジサポだと思われてれてしまう。

ちょっと恐いし。。。

もっと自分に自信を持ってトレードして欲しい。

自分に自信が無いから、あっちこっちから素晴らしいと言われる
テクニカルを持ってくるんでしょ?

あのサインが点灯したから、ポジ作りました。
という言い訳が損切りしたときに欲しいから。
自分のせいにしたくないから。

俺が勝てているのは、他の人より自分にシビアだから。
負けは負け。
負けを認める。
負けを受け入れる。
負けを引きずらない。

負けても、さっさと次のトレードに向かうしかないんじゃない??
くよくよメソメソしたら、失った資金が返ってくるのか?
返ってくるなら、どれだけでも泣いてやる。。。


メンタルが強いから???立ち直りが早いの??
違う。。
適当だからだよ。。。
自分が好きで、好きで。。。
ポジション取る自分が毎回プラスになるから、格好良くて。。
毎回プラスになるから、すぐに次のチャンスを待ちたくなる。



日本人は真面目過ぎだけど、自分で責任を取りたがらない。
もっと政治家が見本見せないといけないのにね。。。
大臣辞めておしまい?
議員辞めるか?腹切る覚悟で仕事しろ!!てんだ。

話がそれた。。。
日本人は一生懸命勉強する。。。
本や勉強会に参加する。
それがセミナー屋の餌食になるとも知らずに。

勝てないのは、本や勉強会が悪いんじゃなくて、
自分に問題があると責める。。。
だから。。。
また違う本買ってきて、違うセミナーに参加する。

俗に言う、、、手法探しの旅。。。

うわぁ。。。俺と逆。

俺は普段適当だけど、筋は通す。

ラインって、、、
この辺りとこの辺りかな?それもともこの辺り??
ここ揉みあってない?
このラインより、このラインのほうが強そうだから、こっちは消そう。
このラインに来るまでは、まだちょっと時間ありそう。。。
コーヒー飲もうか。。。
になる。。

俺の所に来る人に共通すること。
・まじめ。
・無理やりポジを作ろうとする。
・待てと言われているのに、待てない人。
・チャートを見ずに、テクニカルばかり見る人。
・一つの分足ばかり見て、長い足や短い足がどうなっているか?研究しない人。
・この後どういう風に足が動くか?考えずにトレードする人。
・損切りが出来ない人が多い。
・利益が出るトレードが少ないから、その利益を引っ張ろうとする人。

勉強会していて。。。
本当に申し訳ないと思うんだ。
こんなに真面目な人に、適当な俺が教えるなんて。。。
みんな力抜いてトレードして。。
勝とうと思うから、力入って負けるんじゃない?

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク