★★★お礼は先に「ありがとう」を★★★

昨日月曜昼間、日曜のブログに書いた通り友達へ俺のトレード法を教えていた。
とても参考になると喜んでくれて嬉しかったな。


俺は基本、自分のトレード方法を人に伝えるにおいて、お礼としてお金は必要経費以外求めないようにしている。
トレーダーはトレードで利益を出すのであって、セミナーや勉強会で商売し利益を出すのは違うと思う。
自分はこういう方法で利益出してますって、一つの自慢じゃないか。。。
それにお金をとるのもな。。。
と、俺は思う。

全ての勉強会を必要経費だけでするとは言わない。
でも、お礼は稼いだ後でもいいじゃないか。。。
稼ぐ前の証拠金をわざわざ減らさせるのもね。。。。
みんな必死なんだ。

自分がこの人には稼いでもらってから。。。。
と思ってる人には最低限の費用でこれからも自慢していく。
その人が俺にお礼を忘れて離れていけば、それはそれで俺に見る目がな無かっただけのこと。
その人はそんなことばかり繰り返す悲しい人だと思えば、俺はそれ以上気にしなくて済む。

友達から赤霧島の芋焼酎をいただいた。
今夜はこれをお共に夜を過ごそう。 ^^
ただし。。。。
トレード終わってから。

08254.png

後ろの絵は俺がとても大切にしている、世界で一つだけの絵。
絵の中に石が埋め込んであって、とてもきれいな絵。
俺のお気に入り。


今回の勉強会に、お金を取らなかったのは別に意味がある。
10月に大阪である勉強会の内容とほぼ同じ内容にして、どんな反応を友達がするか?
ここまで話すのにどれくらい時間がかかるかなど、を精査してよりいいモノにしたかったから。

休みの日にプリントを清書して、素敵な大阪勉強会にしたいと思う。

08251.png

08252.png

08253.png

昨日のトレードは昼間勉強会の最中とあって、売りの指値を97.050にSetしていた。
上手く天井で引っかかり、その後下落。
深夜に96.600台をつけたところで、下落も一服。
8時間足の10MAにタッチしたところで、売りポジション20枚のうち1枚と相殺。
810円マイナスとはなったが、1枚減らすことができた。

しかしトレンドは上方向。
今度は買いのポジションを持つ。
次の戦略は、

①94.554の売りと96.627の買いポジションの間をレートが行き来している間は放置。
下がってこれば、94.554の売りポジを損切るか決済する。
②逆に上がってこれば。50pips上の97.100台で決済。
利益と同等の売りポジを解消し、枚数を減らしていく。

結果94.554まで下落しても、売りポジが全決済されていれば買いポジのマイナスは10万。
いま売りポジを損切すれば、-40万。
それに-10万の買いポジが残ったら、下でも買いのポジをもって平均レートを下げることも可能。

94円~97円のレンジのうちはこれの繰り返し。
97円ミドルになれば、今回と同様過熱気味と判断。
売りポジを持ち、下落の利益で94.554のポジを1枚でも軽くする。
上がっていけば、1円上がるごとに損切りをして、そこで再度売りポジを持つ。
の繰り返し。

早く上手く決済したいな。



今日教えた友達から、夜にLineが来て7勝1敗のトレードが出来たと嬉しい報告。
1敗も自分が利益出せていたのに、利確が上手くできなかったからだとか。
それさえ今後できるようになれば、常勝トレーダーの仲間入り。

大阪のOFF会同様、聞いてもらった人に喜んでもらえて、みんなの参考になる方法だと確信。
簡単確実に利益の出るこの方法を、これからも機会があれば案内していきたい。

今勉強会を約束している、奈良・大阪・東京の人。
今よりも分かりやすく理解してもらえるように精進するよ。
お楽しみに。

お礼は稼いでからでいい。
それまでは、「和也さん、ありがとうっ!!」でいい。
ありがとうも無く、お金を貰うだけなら。。。
お金を貰わずに、ありがとうを言われるほうが、徳を積んだ気がして嬉しい。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク