★勉強会について★

俺が今計画している勉強会は、奈良・大阪と名古屋の三ヶ所。
しかし全国から非常に多く(?)
※「多い」が何件なのか分からないが、ブログ書き始めた俺には多く感じられた。。
俺の手法を教えて欲しいと言う声をもらう。
俺がトレード出来ないくらいに…。

また今日のOFF会でも話になったが、俺のブログはどこのアフリエイトも無くてシンプル。
売買記録も-40万も載せたりして正直に書いてある。
信頼が持てると、声をもらった。
以前にも東京の仲間に言われたことがある。
‐40万の記録を載せるブロガーなんていないよと…。

俺は人として正直にブログ書いているだけなので、そんなところに評価をもらうのには驚いた。
このブログは俺の自慢でもないし、商売道具でもない。
単なる日記。

このブログを読んでる人たちよりも先に、俺はこの世界から消えるかもしれない。
FXが先が分からない世界だからこそ、俺は今を楽しんでいる。



話を戻して、勉強会の件。
現在奈良・大阪と名古屋で以前から知り合った人たちが、俺のトレード手法が聞きたい。と言う声を会にした。
今ここで新規に募集するつもりはない。

しかし、人数に余裕が出てくるのであれば募集をかけて一人でも多くのトレーダーの役に立てればと思う。
大阪は10月初め、名古屋は10月末に開催予定。
名古屋は人数に余裕が出るような会場を設定しているので、9月に入ったら募集をかける。
ただ先に今までのトレーダー仲間を優先にしたいので、その人たちとその友達にむけた申し込みを優先をしている。

もちろんこれから参加してくれた人は次からは俺の仲間として、優先的に情報を発信していきたい。

その後、横浜・東京方面で勉強会開催の要望が多いので、日程を調整し年内には開催したいと思ってる。
期待して待っていて欲しい。

その問合せの中に、時々いくら用意したらいいですか?
というコメントをもらう。

俺がブログに書いて、そのブログ読んでこのような問い合わせがが来るのは、俺の説明不足か?
もう一度言う。
俺は必要経費しかもらわない。
基本、俺の交通費や場所代の必要経費だけでいい。

そして俺の手法はブログでは書かない。
言葉だけでは誤解もされるかもしれないし、フォローも出来ないから。

俺はセミナーを儲けの道具にしない。
俺はトレーダー。
金はトレードで稼ぐ。

お金を取らない、商売にしないから、必然的に優先順位は低くなる。
トレードして余裕が出てきて、これからも声があれば随時開催する。
そこは理解してほしい。

5万・10万と言う参加費用のセミナーや勉強会がある。
俺はここへ来るまでに何10万とセミナーに使ってきて、これ・・。この費用に合うか?
と疑問に思ったことが何度もあった。
その人の自慢を聞くために、これだけのお金が必要なのか?と金の無かった俺は悲しくなった時もある。
本も何10冊も買い、いろんな手法を試した。
そしてFXで勝つためにネコピさんのところに何度もメールして、一生懸命トレードした。
FXに注いだエネルギーをお金に換算したらいくらになるのか想像もつかない。

それでも俺は、俺が開くと決めた勉強会は経費だけでいい。

誤解しないで欲しいのは、「安いから聞きに行こう」と言う安易な気持ちで来て欲しくないと言うことだ。

俺が培った手法を、簡単に安易に盗む奴は許さない。
前にも言ったが、いつか稼げる自分が出来あがった時、
「今俺がここにいるのは、和也のおかげだ」と言えるようになったら
その時に何万でも何10万でも何100万でも、遠慮なくもらう。
本気で勝ちたいと言う奴は来てくれ。

人は想いやりと言うことが出来る動物だ。

気持ちとして何か先に貰うことは、、、、まっ、、構わない。
以前にも紹介したが、赤霧島をもらったことがあったし。。。。。。。。。。。。
しっかり今日さっき無くなったが。

お酒はたくさんあるのでいらないが、物なら気持ちとして受け取れても金品は先に貰う気がしない。
そんなお金があるなら、証拠金に使ってさっさと儲けて、俺に渡そうとした数倍の気持ちを後からくれ。

※気持ちの問題として書いただけで、勉強会に物を持ってこないで欲しい。
「ありがとう和也さん。習った手法をやってみるよ」だけでいい。



いつまでも仲が続くような、勉強会だけで終わらない、「点」ではなく「線」の付き合いが出来る仲間・・・・。
FXと言う戦場とも言うべき過酷な世界から退場する奴が一人も出ない、「線」の付き合いが出来る仲間が俺は欲しい。

99%のものは。
愛も友情すら、お金で買えると思っている俺。
でも残り1%の義理と人情・信用、そして人脈はお金で買えないから。
俺は俺を必要としてくれる人には全力で関わる。

そう言った意味で、俺が欲しいのは「友達・仲間」で無く「戦友」か。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク