★★★真の意味で分かち合いを、日本全体で考えるなら★★★

いつもトレード記録の後や土曜日に書いてきた、「独り言」を管理しやすくする為にジャンルを作った。
週末トレードを考えなくて済む時に、思った事を発信していく。

今日気になったニュースは、沖縄の中で日本からの独立を考えている人がいると言う記事。
どこまで本気なのか?現地まで行ってみないと分からないが、察するにその気持ちは分かる気がする。

日本にあるアメリカの基地のほとんどが沖縄にある。
その他の地域に住む人たちは安全だけを受け取り、危険は沖縄任せ。。。。
感謝しなければいけないのに。。。
いざ自分の県に基地が来る話が出ると(最近はオスプレイの佐賀配備問題か?)反対運動が盛り上がる。

原発を使って、電気料金は下げて欲しいが、原発は来ないで欲しい。
福祉や年金に使うお金は増やして欲しいが、消費税はあげないで欲しい。

どこまでワガママなんだ?
それらを決める人たちを選んだのは誰だ?

選挙とは税金の使い道を決める人を選ぶものだと俺は思っている。
日本は民主主義・資本主義。
決めるまでは、何度も話し合い、時には反対運動や抗議活動もありだが、一度決まったらそれに従う。
それがルールではないか?
それに従いたくない奴は、日本から出ていけばいい。

俺は俺自身きっとそんな時がやってくると思う。

勝ち組負け組と言う言葉が一般化する中、日本に住むことが世界の負け組になっていくような気がしてならない。

いっそのこと。
①原発を設置する県。消費税は一切取らない。しかし事故後の保障は無し。
②アメリカの基地を置く県。
③原発もなく、アメリカの基地もないが消費税は50%の県。
国民・県民がどれかを選び、便利と快適・問題と苦しみを享受したらいい。

あなたはどの県を選ぶ?

沖縄独立運動

しかし、今やってる24時間テレビ。
出ている芸能人は事務所は、日〇テレビから金もらっているんだろ?
見たくもない。
ボランティアとかチャリティーとかの言葉を口にするな。
金取るなら、それはボランティアでもチャリティーでもない。
仕事だ。
彼らもこの時間ばかりは、金を受け取って欲しくない。
ボランティアやチャリティーで動いている人との差は何だ?
偽善者が!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク