★★やっぱり、えいっ‼︎だ★★

今日は資産運用の打ち合わせの後。。。
仲間からうなぎのおいしいお店があるから行こうと誘われて行った。



移動の途中にFXについて話をする。

レジサポを意識してトレードする時は。。。
ポジションを取る時の勢いが必要だ。

なぜなら。。。
テクニカルサインも何も点灯していない時に。。。
ポジションを取らないといけないからだ。

ポジションを取った後に、テクニカルサインが同じ方向に点灯する。

だが。。。。
その時にポジションを取っても遅い。

もうサインがつくころには、レンジの中央に来ているのだから。

そして、そこは。。。。

レジサポでポジションを取った人たちの決済場所だ。

だからポジション取った瞬間、マイナスに引っ張られる。

そりゃそうだ。。。

FXの上下は、買う人と売る人の綱引き。

なんでだ?
サイン通りにポジション作ったのに、どうしてマイナスになる??
になる。。。





レンジ中央で作ったポジだから。。。

直近高値安値のレンジを抜けるまで損切りを待たないといけない。

それをやっていると、損失幅を広く取らないといけない。

それ以上の利益を取らないと。。。
トータルでプラスにならない。

それ繰り返していると。。。
いつまでたってもプラスにならない可能性が高い。






レジサポでポジション取る勇気。。。

最後は「えいっ!!」なんだ。

仲間もそうだよねぇ。。。。
とうなずく。。。

文字で書いても分からないかな?
勉強会では、図に描いて説明する。

参加者の人お楽しみ。

現在名古屋勉強会キャンセル待ちの状態。
しかしその人からのメールは。。。
俺の勉強会に。。。
どうしても参加したいと言う意思が強く感じられた。
その人には待ってももらわずに。。。
会場のほうへ確認してテーブルを一つ増やしてもらい参加できるようにした。

俺は参加者の学びたいと言う気持ちに応えたい。。。

豪ドル円は93.200のレンジを突破。
日足100日線が94円にある。

さぁ、今日はどうなる?


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


一色にあるお店の、うな特丼をいただいてきた。
ボリュームがあって、とても美味しかった。
素敵なお店を紹介してくれてありがとう。
IMG_1887.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク