★みんなが支えてくれる★

0503.png

俺が毎週日曜日に配信している。。。
「気になるNews」について仲間からLineが届いた。

俺は移動している時や寝る前。
必ず
グノシー
SmartNews
MSN
YahooNews
LineNews
などをチェックしている。

これはみんなに伝えよう。
よりも
これは、自分として覚えておいたほうがいいというNewsをチェックする。
その場でPCに送り、週末はそのアドレスをブログに貼り付けている。

その中でも。。。
もっと大切だと思うものは、印刷してファイルにしている。

記憶よりも記録だ!!

頭で覚えていたら、次の日には半分忘れてしまう。

ゲームプログラマーを目指していない俺は、
ゲームをしている時間など、自分の人生には全く必要としていない。

情報は自分に選択肢を与え、自分の知を豊かにしてくれる。
必ず自分の人生のどこかで役立つ。


だから俺は勉強会の進め方も、みんなに記録してもらっている。
どんな進め方?
勉強会に来たら分かる。



最近気になるNewsは20個前後。
一度に配信して読むのも大変だから、4・5つに分けている。
俺は自分が必要だと思っているが。。。
必要でないと思うものは、見なくてもいい。

そして俺はみんなに問題提起をしている。
意見は聞いていない。
俺の意見に反対でもいい。

考えてほしい。
そして必要なものだけ取り出して、自分の人生に役立ててほしい。
考える力は、トレードでも役立つ。




しかし、
あのNewsは俺だけで集めているのではない。

仲間が。。。
これチェックてみてください。
とか。
このNews面白いですよ。
みんなに伝えたらどうですか。。。

と言うのもいくつかある。

俺はそんなことを
自分の時間を使ってまで送ってくれる仲間がいてくれて嬉しい。





この輪を広げていきたい。






だからみんなにも。。。
ランキングのポチをお願いしてこの輪を広げる手伝いをお願いしている。

気になるNewsはみんなの力で作られている。

みんなありがとう。

これからもよろしく。

※和也様だけは、止めてな。。。


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク