★★保守党と労働党★★

イギリス総選挙が行われた。
保守党が単独過半数を得た選挙だった。

事前予想では、保守党と労働党のどちらも過半数か取れずに連立政権となるだろう。
と言うものだった。

結果は。。。
保守党が過半数を占めることになった。

誰だ?
過半数も取れないと騒いだのは?

保守党が過半数を占めて驚いた。
メディアは騒ぐ。
メディアは驚く必要など無い。
自分たちの取材不足を反省すればいい。

驚いたのは俺だ‼︎
ポンドみたいな危ない通貨を扱う俺では無いが。。。



EUの一国であるイギリス。
ユーロを採用している国では無い。
しかし、EUの一員で強い影響を持つ国イギリス。

EUと言えばユーロ。

FXではユーロ/ドルが他の通貨の動きを左右するだけに。。。
この選挙は気になっていた。

イギリスが移民受け入れ反対でEUを出ることになったら。。。
ユーロは?
ポンドは?
大問題だ。

BrexitとGrexit
この二つの言葉。
FXの世界で、覚えておいいたほうがいい言葉になるかもしれない。。。

今回の選挙
EU脱退を問う選挙の実施。
そこから派生して、スコットランド独立の話も出るかも?
さらには。。。
スペインカルターニャ地方独立問題に発展するかもしれない。

そんな問題が起こるたびに。。。
市場はNewsを探して、為替を動かす。
俺を翻弄する。

FXにファンダが必要と言われる由縁だ。


メディアはしっかり事実を伝えて欲しい。

今回なぜメディアは、保守党が過半数を占めると報道が出来なかったのか?

俺はメディアに翻弄された。

百歩譲って。。。
過半数を占めると言う報道が出来なかったのは。。。
メディアの取材不足だけだから、俺は非を問うことはない。
誰でも間違いはある。

だが。。。
メディアが予想が外れたことをなぜ謝らない?

メディアは広告主と言うスポンサーの方を向いて報道するのは分かる。
しかし、俺も購読料を払って新聞を取っている。


過半数取れないと言うNewsは裏づけを取ったのか?
裏付けの無い報道。
間違えたら、謝罪しないメディアなら。。。

◯ちゃんねると同じ。

お金を購読者からも取る以上、。。。
もう少しこっちを向いて報道して欲しい。

過半数を取る勢い。
過半数は取れないかもしれない。
みたいな憶測で紙面を埋めないでいい。

過半数取れた。と言う事実と結果だけ報道してくれたらいい。

あとその事実から、何を考え、どう行動するのかは、俺が決める。


こんなメディアが多いのは。。。
Newsを読む人が。。。
あぁ。。そうなのね。。。と記事を鵜呑みにするだけだからだ。
読む人は、そこから起こることを考えないと。。。
本当にそうか?と疑問に思わないと。。。

調べて、対策立てた人から、生き残る時代になる。。。
FXで勝てるようになる。



俺は新聞を取るのを止めた。
ネットのニュースだけで十分だ。
テレビを見ない俺はテレビ欄も必要ない。

あっ、、家政婦が怒るかな?
チラシが無くて困ると。。。
その程度か。。。
新聞が無くて困るのは。。。




※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク