★指標は多いが。。。★

1日
中 製造業PMI・HSBC製造業PMI
欧 製造業PMI
米 ISM
2日
豪 RBA政策金利
欧 消費者物価指数
3日
豪 GDP
欧 失業率・政策金利
米 ADP
4日
豪 小売売上高
5日
欧 GDP
米 失業率(雇用統計)
その他 OPEC総会


1日
FX仲間と食事。
2日
資産運用カウンセリング
3日
SkypeLesson
4日
SkypeLesson

※合間に会計処理


月初めだけあって、多くの指標が各国から発表される。
豪ドル円は下向きも、94~97円の推移とイメージ。
意外と5日OPEC総会が影響及ぼしたりして。。。
政策金利は据え置き予想だが。。。
政策金利次第で??注目。
秋口までは下がれば買いの方針で。


ユーロドルは。。。
1.15を超えるか?超えないか?
なんかそろそろ下げ相場も終わりって感じ?
ドラギさんがなんと言うか。。
もちろん今のところのメインシナリオは戻り売りの戦略。
1.08抜ければ売りを再開させる。
それまではノータッチ。

ユーロ円は。。。
ドル円に引っ張られ、ユーロドルも大きく下がらなかった、先週。
8時間足75MAで反発上昇も。。。
137円台は重いような気がするが。。。

ドル円は下がれば買い。
雇用統計で流れが変わるのか?
いろんな人から口先介入。
もし何かにきっかけでトリガーが外れた時。。。
暴落は無いな。。
しかし6月の金利を上げる話は消えているだけに。。。
サプライズを臭わすような結果が出れば話は別だ。


暴落と言えば。。。
香港市場であったこの暴落記事。
チェックした人いるのか?
香港市場株価暴落

中国
株式
暴落

6月の夏休み前の大相場にどう絡んでくるのか注目。


下がれば押し目買いなのか?
上がれば戻り売りなのか?


間違っても。。。
上がり始めたから買い。
下がり始めたから売り。

みたいな。。。
ついていくトレードは卒業しよう。


もう一度言う。。。
テクニカルサインなんていらないんだ!!


俺は今週期明け決算業務をこなしながら。。。
いくつかSkypeLessonを実施。



気管支炎も回復傾向にあるが。。。



身体を動かすたびに出る堰が怖い。
家にいる時はしばらく安静でいよう。



この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3は本までだぞ。
経済指標はチェックした?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げないぞ。
前と後ろしっかりみて。。。

自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。
今週もよろしく。


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク