★★インフレの投資方法★★

ハイキングからの疲れで、起きたら12時。

友達からメールが来ていた。
近くに行くから、相談に乗って欲しいことがある。夜会えないか?
と来たから俺は外に出る。

ふくらはぎが、まだ痛い。。。


しかし。。。
よく相談を受けることはあるが。。。
いつも思う。

そもそも、俺に何か相談の答えを返せることなどあるのか?





人として。。。
その道は正しいか?
自分が正しいと思うならば、その道を行けばいい。

それは自由だ。
ただしそこで起きる責任は。。。
全て自分が負わないといけない。

お前にはその覚悟があるのか?無いのか?

それだけ。



相談者は往々にして、ここに来るまでに。。。
俺にいくつかある答えの中から、これを選んで欲しいと言う願望を。。。
既に持っていてから相談に来る。

そしてその通りに俺が回答すると。。。
あぁこの人は俺を分かってくれている。
となり。。。
違うことを言うと。。。
ああぁぁこの人は俺のことを分かっていない。。。
となる。。

厄介だ。。。

なのに。。。。
人はみな、大丈夫だよな?合っているよな?と周りに確認する。



みんな答えは自分が持っている。
背中を押して欲しい人を、探しているだけなのだ。





相談内容は。。。
いたってシンプル。

これからの資産運用についてだった。

一生懸命節約しているが。。。
お金が貯まらないそうだ。

友たちの家計内容も詳しく聞いていない状態では。。。
一般論しか言えない。
一般論しか言えなかった。

消費税も上がり、円安になって。
物の調達を輸入に頼る日本は円安で原材料が上がり。。。
消費財の支出は増える一方だ。

国は、経済学者は。。。
あとから、給与が上がる。それにはタイムラグがある。。
それまでの辛抱が必要だ。。
というが。。。
本当か?


給与が上がるのは、経団連の加入している大手の一部だけという声もある。
「派遣」と言う魔法の杖を手に入れた企業は、簡単に人件費を上げるだろうか?

俺が人を多く雇う企業の社長なら。。。
人件費は絶対に最後の最後まで上げないね。。

表向きは。。。
設備投資が済んでからだとか。。。
ウチの会社は不景気の時には、リストラしないで雇い続けた。
とか。。。
耳触りの良いことを言うけど。

会社は人を雇った以上。。。
その人とその人の後ろにいる家族の人生の責任を負うのは当たり前。

それを分からずに人を雇うから、簡単に人を止めさせる事が出来る。



今の時代給与を上げなくても、安く雇える人や安く雇う方法はいくらでもある。。




安倍くんはデフレからインフレにしようとしている。
デフレがいいとか。
インフレがいいとか。。。
円高は悪いとか。
円安がいいとか。。



あれだけ、デフレは悪だ、インフレがいいとか。。。
円高よりも円安にしなければと言っていたのが。。。

円安になって物価が上がり始めると。。。

適度な円安がいいとか?
マイルドなインフレがいいとか。。。

なんだ?適度って???
マイルド???

人の価値観によって、適度・マイルドと言う言葉の重みは違うはず。


そもそも。。。
デフレとかインフレ&円安円高って一般庶民がコントロールできるものなのか?

出来ないのなら、その変化に合わせるしか生き残る術は無い。


ダーウィンは言った。
最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、
変化できる者である。

リストラされないように、一生懸命働いて。。。
過労死するようなことは、止めろ。
責任を負って一生懸命するのは仕事じゃない。
家族を幸せにすることだ。


節約の効果なんて。。。
物価が上昇するインフレを前にしたら。。。。
その効果なんて、簡単に吹き飛ぶ!!

お金を稼ぐ方法。
資産を増やす方法を勉強しよう。

積み立てでも、株でも、FXでも、何でもいい。
自ら勉強して資産運用しろ!!


下手な本を買うな。。
高額なセミナーなんか行くな。。。


和也のこれで利益出せないならFX止める?
勉強会inTokyo2015の開催案内は間もなくです。







もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク