★やっちゃった?・・・。★

30日
欧 雇用統計
7月1日
日 日銀短観
中 製造業PMI
米 ADP
2日
豪 貿易収支
米 雇用統計
3日
豪 小売売上高
欧 小売売上高


29日~30日
月末会計処理
7月1日
税理士対応
うるう秒
2日
友人と会う
3日
お袋誕生日。
SkypeLesson


豪ドル円は先週末時点で。。。
4時間足サポートの到達。

豪ドル円93円台で止まるようであれば。。。
上昇トレンドは継続。切り上がっている。


いろんな指標があるし。

7月アメリカ雇用統計は2日木曜日。
要注意。


雇用統計、普通のイメージならば。。。
ドル円は上。
ユーロドルは下。
豪ドルドルは下。

そのとき豪ドル円は?


結果が良く、金利引き上げが9月なのか?確認する指標となる。



先週末にあった豪ドル円の下落。。。
どこで下げ止まる?

大きなレンジ?
切り上がり?
週内下げ止まらない?
どこまで下がるのか?を試す週。



もちろん一方的に下がり続けることも無い。
豪ドル上昇要素。
中国追加緩和
緩和の効果がどれくらいあるのか?


But。。。
こんな情報も入ってきた。
ギリシャデフォルト

ギリシャ。。。やっちゃった?

そりゃぁ、メルケルも怒るって。。
月末までに払えが。
来月5日に国民審査するから待ってって。。。

で、、俺(チプラス)はEUから出てもいいが。。。
国民がEUから出たくないみたいだから、残ろう。
条件受け入れよう。

って言いたいんだろ?
自分の保身のために。。。

借りた側の人間が言えば、貸した側は怒るって。。。




利上げ問題も。。。
リーマンショックも。。。
アメリカ発の話題だから世界は驚く。
大きく動く。

ドルから一斉にユーロと円に逃げた場合なら話は別だが。



しかし今回所詮、ギリシャやEUの話。
世界はネタにして為替を動かすが。。。

それだけ。。

織り込んでいる話なら。。。
意外と動かないかも?

月曜朝の窓は空くだろうけど。。。



基本流れは。。
合意があればドル高。
無ければ円高。。。



ギリシャはユーロを採用する国だけあって。。。
ユーロドル・ユーロ円はボラの激しいイメージ。

仮にギリシャデフォルトは30日。。。


材料で尽くしなのか?
資金がユーロから逃げるのか?

その結果レートがどのように動くのか。
分からない。。。

分からないなら、手を出さない。。。
今週手を出すなら慎重に。。。

恐ろしいかも??



恐ろしいと言えば。。。。

キナ臭い話を聞いた。。。。

9月に中国習近平国家主席がアメリカ訪問をする。

それまでは、中国は問題となる話題を起こすことは無いだろう。

でも訪問以降。
何か起こる。。。

それまでは必死に誤魔化す・隠す。


何を隠す??

南沙諸島問題?

それならまだいい。
今も問題となっているし。


関係する話題は???
中国バブルが。。。。
ひょっとして。。。
崩壊?

先週末はその予兆?



そのとき豪ドルは???


また荒れるのは秋か。。。
東京勉強会の時期。



スイング・デイのポジションを持ち続ける人。
ポジション管理は慎重に。



このブログ記事が杞憂で終わることを祈る。。。。
何もなければいいけどね。。。


ギリシャ
中国追加緩和
うるう秒
雇用統計

今週。。
月末月初
どうなるだろう???


休むも相場。。。

慌てない慌てない。。。


俺はこの月末、会計処理をしっかりして。。。
税理士に怒られないようにする。

ほぼNoトレード。




もう一つ、名古屋周辺に住む人へ案内。。。

「名証IRエキスポ2015」
開催日時
日時:平成27年7月24日(金)・25日(土) 10:00~17:00
会場:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
入場無料
<無料講演>
株主優待名人 桐谷広人 氏
慶應義塾大学教授 竹中平蔵 氏
森永卓郎 氏


今日から配信を朝6時にする。



この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げないぞ。
前と後ろしっかりみて。。。

自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

今週もよろしく。




もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク