★これで動くの?★

だんだん暴君のようになってますよ
あと、政治の話はタブーです
いろんな人がいると思うからストレス溜まると思うけど、
最初の頃の気持ちを大切にね。



昨日もらったコメント。

俺は暴君でも王様でもない。
俺には家臣や部下がいないから。
弟子と呼ぶ人もいない。。。


ブログの管理者で、王様気取りではいるけど。。。
俺の回りにいるのは仲間だから。






政治の話はこれでも抑えているつもり。

どんなドタバタ採決になるのか?
関心があって、先ほど報道ステーションを見ていた。

「反対」とかのプラカード作ってなに?
野党のすることって対案作りでしょ?


国会前で安保法案反対の抗議集会が行われている様子が報道されていた。


夜でも暑かっただろうに。。。
本当に社会保障費に当てられるのか?
分からないまま増税されたお茶を飲みながら。。。
政権に届くのか?分からない声を張り上げている。


俺はその映像を見ながら思う。。。
叫ばないといけないのは。。。
「必ず投票に行って、自分の意見を国に伝えよう。」
そして、「決まったことには従いましょう」
じゃないのか?


官邸の安倍くんは笑ってるかも???

今日はさすがに外は騒がしいなぁ。。。
でもまぁ、選挙で議席もらったんだからいいしょ??
国立競技場は見直すことを同じ日に発表して目をそらせたと思ったけど。。。
甘かったかな?
そうだそうだ、オバ〇に電話しとかなきゃ。。
上手くいきそうでっせ。と。。。




もともと対案の無い反対は俺は嫌い。。。

反対反対って。。。
それだけ?
子供か?


電気料金が月5万になってもいいから原発は止めよう。

俺の住む県にアメリカの基地は持って来ていいから。。。
沖縄でこれ以上基地を作るのは止めてくれ。。。

中国に攻められてもいいから。。。
石油は止められてもいいから。。。
安保法案は止めようとか。。。

そもそも日本の国家備蓄として石油がどれくらい保管されているか?
知っているのか?

対案もなし。。。
選挙にも行かずに。。。


反対反対って。。。


俺は去年12月にこのブログで言った。
自〇党に入れる人は、その党のやることすべてに賛成した人ですよ。
秘密保護法案を成立させた党ですよ。。
それでいいんですね?と。。。

それで議席とれば。。。
安倍くんは第一次安部政権で出来なかったことやるよねぇ。

考えれば分かるでしょ??


俺が安倍くんのやり方に文句言いたいのは。。。。
プロセスが逆だから。。。


憲法を変えてから法律を変える。

それをしないから、怒っている。。。



俺は将来日本に見切りをつける予定だから。。。


立候補してまで国を変えようとしない。

でも、日本に住み続ける人は考えて行動しないと。。。


中国に攻められたら。。。
あの国は話し合いで納得してくれるの?

今日デモした人が。。。
日本海側に立って手を繋ぎ、防波堤になって日本を守ってくれるんだね?


日本中でデモが起こっている。。。
その中で。。。。
昨年12月の選挙に行かなかった人。
選挙に行っても自〇党に入れた人。。。
は、いないのか?

矛盾していると思わないのか?

考えて行動する。
選挙に行く。
誰に入れるのか?よく勉強して投票する。
入れる人がいなければ、白紙投票する。
棄権なんてありえない。
世界中で選挙がしたくても出来ない国や人がまだ多くいるというのに。。。
選挙に行かない自由?ふざけるな。
二度と「消費税上がってかなわない」&「年金もらえるのかな?」っ言うな。。。

考えチャートを見る。
ポジションを作る。
FXにも言えること。。


勉強会に来る人を見て思う。。
考えてポジション作っていない。。。
テクニカルサインがついたから、ポジション取ってる。。
だから勝てないんだな。。。

考えてポジションを作ってほしい。



このブログを読み、見るだけで無く。。。
俺に意見と修正を加え。。。
コメントと言う行動をしてくれた、たっきーに敬意を表して。。。

俺の考えと答えをコメントの返事ではなく。。。
記事にさせてもらった。

ありがとう。。。


最後にこのブログを読む人に。。。
もう一度伝えたいことがある。。。

俺のブログは、読みたい人だけ来て下さい。
FaceBookやメルマガのように、一方的に送りつけていないんだから。。。


その上で、自らの道を考え行動してください。

そして、俺のブログを。。。
俺の考えを周りに広げて、選挙で意思を表示する人を増やしてください。
考えて行動する人を、1人でも多く増やしてください。

その一つ一つの行動が、俺のFX仲間を増やすことにつながる。

長い文章を読んでくれて、ありがとう。

たっきー、これからもよろしく。。。




やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク