★★取引通貨は一つに★★

実家でX’masSongのMenbaerとSkypeLessonをやっていた。

俺の勉強会に参加した人、X'maSongの仲間、。。。
当然だが。。。
俺と全く同じトレードをしているわけではない。

俺の技術を参考にして、自らの環境にあったトレードをしている。

今日SkypeLessonしたマダムもそうだった。

短い時間で。。。
手法は俺のトレード法メインに。。。
ポンド円。豪ドル円。ユーロ円を取引しているんだって。。。


何で、そんなに取引通貨を増やしているの?
と聞けば。。。

短い時間でチャンスが多いから。。。
って・・・。

本当???

あっちのチャート見たり、こっちのチャートを見たり。。。。
すごく大変な気がするけど。。。。



同じ質問を他の人にすると。。。。
本に紹介されていた。。。
○○さんがこの複数通貨をやっていると書いてあったから。。。

この回答も意外と多い。。。


その人はトレード始めたときからそうだったのか?

あなたはいきなり、本で紹介されたトレーダーになろうとして。。。
本で紹介されたとおりのトレードをやろうとしていないか?

本で紹介されたトレーダーは最初から、そんなトレードをしていたのか?

してないよねぇぇ。。。


本読んだだけで、常勝トレーダーになれるわけがない。


宝くじは買わないと当たらないからと言って。。。。
買い続けても、当たらない。。。人のほうが多い。。。
これと同じことを言っているような気がするな。。。


たくさんの通貨を見れば。。。
ある通貨は上昇トレンド。
ある通貨下降トレンド。
ある通貨はレンジ。

モニターをたくさん持っていれば違うかもしれない。。。

2・3枚のモニターで全ての通貨をチャックすると。。。
どうしても、ブレイクの初動は取れずに。。。
追いかけトレードになってしまう。


それで、ポジション持ったらマイナスになって。。。
損切り決済したら。。。
ポジション持っていた方向に伸びて行き後悔する。。

その繰り返しで、証拠金を減らしていく。。。




一つの通貨に絞り、タイミングが無いときは無理してポジションを作らない。

ポジションを作らなければ、勝つこともないが。負けることもない。
確実に勝てるところまで待てば勝てるのがFX。
買っても当たるかどうか分からないが。
買わなかったら絶対に当たらないのが宝くじ。

これがFXと違うところ。。。


必ず勝てるところに来るまで、ポジションを作らない。

追いかけるトレードから、待つトレードへ。。。

それが出来たとき、勝てるトレーダーになれる。


勝てるとトレーダーからしてみれば。。。
俺のブログを読んでも、何当たり前のこと言っているの?になる。

勝てるようになってから、複数通貨やるようにしよう。。。

この順番を間違えると。。。
大変なことになるぞ。。。



まずあなたがFXをやっていく上で必ずやめること。
それは。。。。
勝ったり、負けたりを、止めること。。。

連勝を目指せ!!

その代わり、0.5pipsでいい。。
マイナスはマイナス。
プラスはプラス。なんだ。





やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

当たり前の事ができないなんて

和也さん、きのうはありがとうございました!         1つの通貨に絞り、サポレジまで待つ事。何を今更で恥ずかしいですね。これからスキャルもできるよう昨日言われた勉強会の復習をします。いい報告ができるよう頑張りますね。

 話は違いますが、昨日は仕事で介護していた方が亡くなり凹んでたのですが、和也さんの優しい口調に救われました。     これからも応援してますね😊                                    
 

Re: 当たり前の事ができないなんて

りん、この前はSkypeLessonお疲れ様でした。
勝てないからと、やみくもにポジション取ろうとしないように。

通貨を絞り、サポレジしっかり引いて、厳選してポジションを作るように。。
必ず待てば勝てるようになるから。
自分の引いたラインを信じてトレードしてほしい。。
いい報告待っているよ。

俺の口調に救われた?
りんの俺への口調が優しかったから、それがりんに返っただけ。
これからもお互いがWinWinで過ごしていこう。

俺もりんを応援しているよ。

                                    
 
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク