★★未来予想図作っている?★★

FXの仲間とSkypeをしていて。。。

勉強会をしている俺は、そこへ受けに来る人と友達の差について。。。
何が違うのか?
頭の中で考えていた。。。。


①豪ドル円に節目など無い。
そんなものを意識しているから、トレードが上手くいかない。
節目と言う言葉を使うな!
もちろん揉み合っているところはある。
でもそれは00・25・・50・75では無い。

②チャートはだんだん上がり、だんだん下がる。
やっぱりみんな上がっていくから買い。
下がっていくから売り。と追いかけてしまう
俺たちは引き付けてポジを作るのに、
もうこのレートに戻ってこないんじゃないかと焦ってポジを作りにいく。
俺たちはこのレートで、ポジを作る&損切りをすると決めているから、
そのレートが来ないまま離れていったらポジは作らない。
みんなはポジを作るんじゃなくて、取りに行っている
分かるかな?このニュアンス。
イメージを持って、戦略を持って、トレードしていないから、
なんとなくポジを取ってる。

③損切りについて。
自分が10Pipsの損切りと決めていたら。。。
例えば。豪ドル上昇中の97.680の時に
97.900までは上がっていかないとイメージした時。。。
97.800までは待つ。
差を10pips以内にしたいから。。。

97.790では売りポジを作らない。
とイメージをしてトレードしているか?
97.760で下落が始まった時。。。
下落するスピードにもよるが。。
慌てて売りポジを取りにいっていないか?

そこで97.800付近まで待つ人と待てない人。
イメージを持ってトレードしている人と
イメージしないまま、今のレートだけを見てトレードしている人。
これが勝てている人と勝てていない人の差。

そして。。。
常に直近高値と安値を意識したトレードをすること。


俺は何度も言っている。
FXはタイミングで待つ。決済を待つって。
他に収入の手段がある人が、どうしてFXで無理に稼ごうとするんだ?

チャートの左に答えはある。


「私は未来予想図を作ってトレードしている」
やっぱり勝っている人は言うことが違うなぁ。と思ったよ。



やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク