★★複利と単利★★

単利と複利と言う言葉の意味を知っている?

1,000,000円の現金がある。
1割(10%)利益を出せば。。。
合計で1,100,000円。

ここで100,000円を出金して、また1,000,000円で運用するのが単利運用。
1,100,000万を元金にして、さらに資産運用するのが複利運用。


株の話だが。。。
1,000,000円をさっきのように1回の売買で1割増やすと。。。
1,100,000円になる。
さらに1割複利で運用する。
1,210,000円。
これで2回の運用となった。


同じようなことを続けて60回続けると。。。
いくらになるのか?


3億円を超える。

これが複利運用の凄さだ。。。


昔俺が株をやっていた時の1割投資法だ。。。

これかはかなり上手くいった。。。


何せ、100,000円の株を10口持ち。
1口当たり1割増す。
110.000円にすればいいのだからだ。。。


株価100円の株価を110円になったら利ぐう。
同時に10口。

それを60回で3億円。
1ヶ月に1回やれば。。。60ヶ月。(5年)で3億円。

サラリーマンの生涯収入が2億円と言われていた時代に。。。
5年で3億ならいいだろ!!と思っていたが。。。。


夢は途中で終わった。。。


俺が会社を辞めて、路上生活に入ったからだ。。。。



その後いくつかの職と時間を経て、たどり着いたのはFXだった。

FXだと株には信用にしか用意されていなかったレバレッジがあったと言うこと。
24時間トレードができると言うメリットがあったからだ。。。


のちのちこのメリットがデメリットになるのだが。。。

勉強会に参加した人は分かるだろう。。。




このように1,000,000円を10%運用して100,000円出金すれば。。。
10ケ月で元が取れる。。。


しかし運用資金は1,000,000円のまま。



レバレッジを聞かせて、複利で運用したら。。。

最初は少ない枚数でしかトレード出来なかったのが。。。。
同じことをしているのに。。。。

枚数を上げていくだけで。。。
どんどん利益金額が多くなる。。。
どんどん資産が増えていく。。。


当たり前のことなんだが。。。。


損に対する考え方が俺と違う人は、枚数をあげていけない。

絶対にプラスで終われと言っている意味はここにある。。。


プラスで終われないから。。。
いつまで経っても、勝った、負けたの繰り返し。。。
資産運用としてFXがやれてない。

そんな人が俺の勉強会に参加するから、みんな目からウロコって言うんだな。。。。


俺は多くの人がやっているトレードと逆をやっている。
それは本やセミナーには書いていないが、勝てているとレーダーがやっている方法。



単利で運用して元金は出金しておく。。。

いやいや複利で運用して利益金額をどんどん上げる。。。

どちらも正解。。。

トレードしている人のお金なのだから。。。。
好きなようにしたらいい。。。


俺はどっちか???

勉強会で話すよ。
東京勉強会2015



やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク