★結局、遠回り★

大阪個別勉強会1日目

朝喫茶店で、参加者の今までのトレード状況や周りの環境のカウンセリング。

カラオケBoxに行って、プリントでの講習。
話が進むほど、なるほどそういうことなのかぁ。。。
と言う声をもらう。

15時過ぎにホテルへ移動チェックイン。
プリントの残りと休憩をして、夜から実際のチャートを見ながらの解説。




ここでポジションを作る。

ここで利確。ここで損切り。

何故ここなのか?理由を説明。


参加者の人は。。。
「今まで勝ち勝ちたいと言う気持ちから。。。
ポジション取りたい取りたいになっていました。」
「宝くじは買わないと当たらないと同じように、
ポジションを取らなければ勝てない。」
「ずっとそう思っていました。」
「でも違うんですね。」
待てば、チャンスは向こうからやって来るんですね。。。

目の前の足の動きに一喜一憂しないようになりました。。。

シンプルに考えて、ポジション作ったらいいんですね。。。

ここまで来るのに、すごくいろいろ考えてトレードしていました。
それが結局遠回りだったと言うことに気がつきました。。。



すごく分かりやすかったです。

すごい嬉しい評価をもらい、東京勉強会に向けて自信がついた。

○やん、お疲れさま。。。



今までの技術はとても大切。

ただし、勝つ為にもっと必要なものは何か?
考えてトレードして欲しいと思ったよ。

メンタルでもテクニックでもない。

イメージをつくる力と判断力だ。。。
「えっい!!」だっ!!


カラオケBoxでのプリント講習。
隣の部屋の女子中学生の歌が下手。。。
うるさい。。。
IMG_2267.jpg

夜は○川君をSkypeで交えたチャート講習。
付帯rで、現在のチャート概況の説明や今後のイメージを説明させることで。。。
どこでポジションを作ったらいいのか?
利確はどこか?
損切りはどこか?
シェアしてもらい、お互いの技術を磨いてもらった。
とても有意義な時間だった。
IMG_2271.jpg


木曜もチェックアウトまで、朝のチャートの動きの講習。

彼にも早く常勝トレーダーになって欲しい。



やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
他の人の真剣さはとても刺激になります。
そろそろ初心者では通用しなくなりますので
また今日から1日5回のトレードを大事にやっていきます。
気をつけて帰ってきてください。

個人レッスンありがとうございました

和也さん、昨日今日と勉強会お疲れ様でした。
お暑い中、大阪まで来ていただき本当にありがとうございました。
人と逆を行く、行かなければならないということがわかりました。
そして、損切りの幅、利確のタイミングなど本当に勉強になりました。

また、マインドがマイナス思考からのトレードになっているのが非常にまずいこと
これが自分にとって1番大きなプラスかなと思っています。


妄想の世界になりますが、私も複利のすごさを理解しているつもりです。
そのためには、少しでもプラスを積み重ねていくこと。
マイナスでは複利さえ生まれない。
11月には専業トレーダーを目指して頑張りますので、これからも、お世話になるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

Re: No title

SkypeLesson付き合ってくれてありがとう。
他人のトレード観を知ることは、とても自分のトレードに役立つ。
X'masLineでも積極的にトークして、仲間の感性を吸収して欲しい。

そろそろ初心者から初級者のゾーンへ移ってきた。
本気でチャートに向かい、FXで生活していく意味を考えて欲しい。
1日5回までのトレードを。

Re: 個人レッスンありがとうございました

うえやん、2日間お疲れ様。。。
俺の仲間は大衆とは違うトレードをして欲しいと思っている。
だからX'masSongLineで、トレード方法を反復練習してもらえるようにチャートを載せている。

生涯連勝を目指してトレードしてください。

マイナスでは複利さえ生まれない。
これは名言。
心にしっかり留めて専業を目指すように。。。

半端なくサポートしますよ。

本気で向かってきてください。
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク