★★Pipsでお酒は飲めない★★

雇用統計トレードお疲れさま。

雇用統計が得意な人・苦手な人。
それぞれに理由はあると思う。

得意な人はRateが良く動くから。と言う。
苦手な人もRateが良く動くから。と言う。
どういうこと?

俺には、この二つ差が分かる。

利確の上手な人。
損切りの下手な人。


それだけ。

ポジション持って。。。
一度はプラスにプラスにはなる。
でも。。。

利益を引っ張りましょう。
損小利大でトレードしましょう。
と言う言葉に引っかかり。。

マイナスになり、そのまま損切り。

俺の勉強会は利益の引っ張り方も説明する。
損切りの説明もする。

特に雇用統計は素早い利確が必要。
利益を引っ張っていては遅い。

最初の利益は大きく、その後だんだん減っていく。

なぜか?
その説明は勉強会でしよう。

とにかくプラスで終わること。
マイナスよりはマシ。
そんなにPipsをたくさん欲しいのか?

Pipsではお酒は飲めないし、物も買えない。
スーパーで野菜買うとき○○Pipsと値段表示してあるのか?

俺はいつも言う、「○○Pips取りました!!」に何の意味も無いことを。
10pips獲るならポジション量10倍に上げて1pips獲りに行く。

損小利大って、どういうこと?
勉強会に来た人誰かに聞こうかな?

東京勉強会まであと1ヶ月ちょっと。

参加者へお願い。
今までのトレードでの悩みや俺に聞きたいこと。
必ず一つは考えてくるように。
一つも問題点や質問を考えずに来る稼ぐ気の無い人。
とりあえず話を聴きに来る人は、参加して欲しくない。
一生懸命勉強しようとする人に失礼だ。

きついこと書いたが。。。
俺は本気でみんなに稼いで欲しいと思っている。

Have a nice weekend!!


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク