★★Kazuya First★★

America Firstと言う言葉を知っている?

トレーダーなら知っていて当然の単語。



アメリカ第一主義

アメリカさえ良ければいい



トランプくんの政策

国民の受けはいいよな。

トランプくんはどんな道を歩んでいくのだろうか?

新しく起用する閣僚の多くは

大企業の経営者

一般労働者階級の支持を集めて当選したのに

新政権の閣僚はビリオネアって

皮肉か???

支持層と閣僚人事の差

トランプくんが何をしようとしているのか?

分かるような気がする



トヨタやフォードが叩かれたように

産業の国外移転を規制し

アメリカ人の雇用を確保する

経済を優先し、企業を優遇する

つまり、経営側重視の政策を取ることになる

地球温暖化を否定して石油業界の利権を守る

金融規制も緩和する

ウォール街の自由を取り戻す方向へ


他にも減税と財政出動。

大規模減税を実施

公共投資も実施


問題はさ

こんな政策がトランプくんの思惑通りに事が運ぶの?ってこと。


安倍くんも最初は勢いが良かったよねぇ。。





さぁ、ここで連想ゲーム

トランプくんが強いアメリカを目指したときに

ドル円はどうなる?



トランプくんが言っていることは

レーガン大統領が行ったレーガノミクスに似ていると言う人がいる。

仮に同じように

減税・規制緩和・公共投資をしたら?

おまけに利上げ(今年は2回の予定を3回に?)

利上げで世界のお金は金利の高い国に流れる。(ドル高)

入ってくるお金(税収)でやるならいいけどそうもいかない。

財政赤字・貿易赤字、そしてドル高

レーガノミクスの時、対日貿易赤字はどうだった?

ドル高になった後どうなった?



プラザ合意





今回もそうなるとは限らないけど

歴史は繰り返されると言う

この時よりも時代の趨勢が速い以上

波は早いかも?





グローバリズムからローカリズムへ

グローバリズムって

つまり垣根を取っ払い、みんな世界は一緒ってこと

今まで世界はグローバリズムと言う言葉の酔った

グローバリズムの流れを制御して

経済のいいとこ取りをして国内産業に栄光を取り戻す

そんなことができるならさ。。。

とっくの昔に、いろんな国で実行していたんじゃない?


国はグローバリズムを止めても

企業は?

中国や途上国の低賃金労働者と同じことしかできないような

単純な労働者には、高給を払わなくない?




グローバリズムで進んできた結果、世界の企業は賃金の安い国へ。

日本でも賃金の高い正規社員から非正規社員に変わった。


マクロの観点で言えば

アメリカだけが潤えばいいと言うAmerica Firstをしたら

困るのは周りの国なんだけど

周りの国も他人の国より自分の国になってきている。


ローカリズムって

みんな一つ一つ違うってこと。

国にも

個人も


ローカリズムが台頭してきたら

今年は欧州の選挙がたくさんあるよぇ


つまり世界各国の間で格差が開いても構わない。

だってアメリカはアメリカの事だけを考える

他の国は他の国なんだ。



ミクロの観点からは

富裕層は富裕層であり続けるし

違う層にいる人はそのまま




アメリカは失業率が完全雇用に近い状態になった。

賃金も少しづつ上がってきた。

好景気だ。

一時的にせよ

経済が好転する

市場は好感し、株高に沸いてきた



日本も量的緩和でマイナス金利を導入

お金が借りやすくなっている。

失業率も低い、好景気か?バブル?


きっとバブルが来ても実感が一般の人にはない。

自ら考え、時代の波に乗り、行動しない人は
おいていかれる時代がやってきたから。




トリクルダウンって知ってる?

安倍くんのお友達

浜田くんがお念仏のように唱えていた言葉

上(富裕層)が儲かれば、順に下(庶民)も潤うっていう話

下の人、潤ってる?



格差広げただけ。

それは世界の人・日本の人が知っている



トランプくんは期待している下の人の期待に応えれるの?

過去に日本の〇主党もえらっそうなことを言って政権取ったけど

似たようなことにならないか?



今回は

スケールが大きすぎる!

数年後恐いな

日本にも心理的節目となるイベントが2020年にあったような

恐ろしい



世界は好況・後退・不況・回復の循環サイクルがあると言われている。

どこが好景気の国か?を考え

FXは強い国の通貨を買って、弱い国の通貨を売ればいい。

そして世界には終わりがない。

つまり寿命がない(予定)

だから、良い時もあれば悪い時もある。

循環する。





世界と違って、俺には寿命がある。

だから俺は

このまま好況のまま人生の最後まで突っ走る

俺は関わりたい人にしか関わらない。

俺にはその自由がある。

自由に考え

言いたいことを言って

やりたいことをやりたいようにやる


だから俺はKazuya Firstでいい。

これが言いたかった
(^o^)



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★★今年1年を振り返って★★★

俺と人の歩くスピードや歩幅は違う。

それを強く意識した2016年だった。

多くの出会いがあった。

年末には

今年2016年を迎えた時とは全然違う展開が俺を待っていた。



俺は進む。

俺を追いかけてくる人には

ついて来ようとする人には

手を差し出してサポートすればいいし


歩幅や歩くスピードを変えない人は

そのまま放っておけばいい。

無理させる必要はないんだ。


ついてこない人がいても、俺は独り前を向いて歩く。

それでいい。






①考えていること

②言っていること

③行動していること

この3つを一致させる時間を今年以上に増やす。


そんなスタンスで2017年を迎える。

今から2017年末がとても楽しみだ。

何が出来るだろう?

何が起こるだろう?

とてもワクワクしている。




今年も俺は

勝てないトレーダーを全力でサポートした。

多くの人から「勝てるようになった」と言われ

ありがとうと笑顔が貰えた。



反面

すぐに人のことを批判したり

何も考えず本気で自分の人生を歩かない弱い人も見た。


彼らを見ていて

人を気にして周りと比べたり

文句ばかり言うことが

どんなに愚かなことか?気づいた1年でもあった。



もっと自分のことを本気で考え
全力で人生を歩いて欲しい。




俺と一緒に

経済的自由を手に入れたいと強く願う人を

これからも俺はサポートしていく。



経済的自由を手に入れると

①何かをしたいと思った時にすぐ行動することが出来る。

②したくないことをしなくていい自由が手に入る。

③人の気にしてうらやむことがなくなる。

④嫌なことをやらなくて済むことが出来る。

⑤社会の弱い人に還元することが出来る。


夢を自分の収入に合わせるか?
夢の為に自分の収入を増やすか?



あなたはどちらだ?

夢に、こうなれば。。。やる。

みたいな条件をつけるな!



だから俺は今年以上に

「Catch the crucial moment ‼」を意識して動く。
(決定的瞬間を逃がすな!)

人生はその積み重ね。



いろんな人に出会い

いろんなことが起きた。



今年知り合った中で

この人大切に関わりたいな。と持った人11人

使えないな。

救いようがないな。

と思ったのは3人。




メンタルが強くなった1年になった。

強くなったメンタルは

これからも役立つ。

どこで、このメンタルを生かそうか?

そんなことを考えながら

2017年の夢を考えよう。


新しい夢の実現に向けて時間を使いたいので

新年3日まではブログを休むことにします。


今年もあと2時間

自分の人生があと2年・2ヶ月・2日だったらどうするのか?

自分の人生を輝かせたいなら

新年を迎え迎える前に

少し考えて欲しい。


もし今日が人生最後の日なら。。。

今日やろうとしていることは。。。

本当に自分がやりたいことだろうか?



今年1年ブログを読んでくれてありがとうございました。


俺は来年も輝くぞ!


良いお年をお迎えください。



今日が受付最終日

個別勉強会年内で受け付け終了です。
★★★個別勉強会終了のお知らせ★★★
クリック



<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★親や家庭があることを当たり前に思っていませんか?★

多くの人からブログを休むほどの体調不良で大丈夫か?

と心配の連絡をもらいましたが元気にやっています。


単に時間管理と健康管理に問題があっただけです





今回の乳児院施設訪問は

今年は秋まつりのボランティアにグァムに行っていて参加できなかったからです。

その代わり

少し早いX'masPresentを持って訪問しました。



Presentを施設長に渡して、子供たちと遊ぶことにしました。

子供たちはお母さんばかりでなく、お父さんも求めている。

前回の訪問でそれを知ったので

抱っこを長い時間したり、高い高いをたくさんして遊びました。



乳児クラスはインフルエンザ予防の為に

外部の人を入れていなかったので

1歳から2歳クラスの子供たちと

一緒に遊んだり、ご飯を食べたりして楽しい時間を過ごしました。



散歩に出かけて、トラックやバスを見て驚くあどけない子供の顔を見て

子供って可愛いなぁ

また機会があれば、来たいなぁと思いました。



毎回、子供たちとお別れするのが寂しいので

子供たちがお昼寝をしているときに

施設長と話をして帰ってきました。



お昼寝をするベットの下には子供の動きを感知しないと音が鳴るセンサー

おもちゃもたくさんあり

保母さんは3交代で24時間の体制

ここで遊ぶ子供たちは、極上のサービスを受けています。



昔日本の子供は近所の人たちに面倒を見てもらい育てられていました。

実親ではない保母さんたちは、近所のおばちゃん⁉

それに近い感覚があるのかな?



今日突然来た僕に対しても

人見知りすることなく、抱っこをせがむ子供たち



ある意味恵まれた環境がここにはあると思いましたが

それに代えられない愛情を注げる親が家にはある



子供たちの寝顔を見ながら

早く実親の元に帰れたり

里親が早く見つかって

今よりも幸せな当たり前の家庭で育ってほしい

それまでは

僕も一生懸命サポートしていこうと感じて施設を後にしました。




一般的に多くの家庭は

施設でなく

家があって

親がいる家庭


その環境を当たり前に思ってはいけないと毎回施設に来るたびに思う

僕も一時期、屋根のない生活を過ごしたことがある



今の環境に愚痴や不満を言うのではなく

今できることを全力でやる

今より明るい人生を作る為に。

たった一度きりしかない人生

輝かせるのは自分しかいなのだから

生かすも殺すも自分次第



自分の人生は自分が経営者


IMG_1458.jpg


11241.png
今回のPresentは積み木の中に磁石が入っているおもちゃ
上手く磁石のNとSを合わせないと、キリンや家が作れない
同じものをお店から4つ計5つほかの施設にX'masPresentとして送りました。

FullSizeRender22.jpg
11月25日金曜日は朝から大阪個別勉強会
しっかり自分の想いと技術を伝えて来ます。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★路線変更??★

俺は勝てないトレーダーから

証拠金を減らしてまで欲しくないと安い参加費用で勉強会を行ってきた


そして

勉強会を商売にしたくないから

参加者をお客扱いしなかった

お客じゃないから

言葉もわざと敬語を使わないようにした




本気で勝ってほしい

その一心で頑張ってきた


しかし

多くの参加者はFXを舐めている




モニターの向こうには

ゴールドマンサックスなど機関投資家たちと

対等に戦っているのに


スマホでトレードしたり

OCOやIFD入れてみたり





日常脳では勝てない

トレーダー脳に切り替えないと勝てない


もっと本気になってトレードに臨んでほしい



多くの勝てないトレーダーを戒めてトレードに臨んでもらうために

その気持ちを込めて

俺はブログ上、敢えて、わざと、きつい言葉使いをしてきた



しかし、俺と会った人は分かると思う

会った時の口調が

ブログのような言葉使いをするような人でないことを


最近言葉使いを無理して変えなくても

個別勉強会という

マンツーマンフォローの体制で

結果の出る勉強会を行ううちに


無理して言葉使いを変えなくてもいいのではないか?

と思うようになった


怒るときは別にして

言葉使いを元に戻していこう



締め切り11月23日水曜日20時
大阪勉強会、1席キャンセルが出ているので追加で参加者を募集している
このチャンスを見逃すな!
★大阪勉強会参加者追加募集★
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★河口湖での話★

摩擦があって当たり前

成長して、ぶつかって、磨かれるんだ

恐れるな!



速さは質を凌駕する

30㎏の石を渡してもなんともないが

パチンコ玉を高速で板に当てれば

板は貫通する



人の成功を願わない人が増えてきた

同じグループにとどまらせようとする

人の足を引っ張ろうとする



いつまでも愚痴や不平不満を言っていても

無駄に時間が過ぎていくだけ

自分の時間を大切にしない人






俺が出演したラジオ放送を早く聞きたいというメールをもらいましたが

早くすることも、遅くすることも、出来ない

1月の放送日まで待ってほしい

お楽しみに


他に優先順位の高いことがあったので、先週の振り返りは書かない

お休みです




大阪勉強会、1席キャンセルが出ているので追加で参加者を募集している
このチャンスを見逃すな!
★大阪勉強会参加者追加募集★
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク