★E-Xmas2016とは★

俺は

俺の勉強会に参加した人限定で

Team E-X’mas2016と言う

豪ドル円(一部ユーロドル・ユーロ円)と言う同じ通貨で

そして

同じ手法で
トレードをしているTeamがある。




もちろんここは

どこまで上がるとか

どこまで下がるとか

中には

仲間が結婚すると言う話を聞き


おめでとう

を言うトークも出来る。



もちろんそんなトークに参加できるのは

トレード結果を
トークしている人


に限定しているが。。。




このTeamの参加費は無料。


信じられない。

無料でいいの?

と言う声をもらうが。。。



俺の参加費は

後払いの○○○万円だ。



先走って

慌てて参加費を取る必要がない。



俺の手法を正しく使えれば

後払いの参加費なんて

簡単に支払えるからだ。



無料である以上

自分が学んだ同じ手法を


他の仲間が

どこでポジションを取り

どこで決済したのか?

反省点は?


そんなことを知る以上

人のトレード結果を見る以上


無料(ただ)見は許さない。



自分も自らトークに参加し

仲間の為に

みんなが一緒に

常勝トレーダー

になると言う強い目標を持ち


トレードしていく仲間の集まり

それがTeamE-X'mas2016



東京・名古屋の勉強会に参加した人で

このTeamに入りたい人は歓迎するが。。。



自分の大切なお金を使う以上

本気でトークしてほしい。


中途半端なトークしか出来ない人は

本気でトレードしている人に迷惑だ。

出て行ってもらう。


本気でトレードする!

と覚悟のある人は参加を待っている。

参考に
★★★E-X'mas2016新ルール★★★
(クリック)


そろそろ↓の署名消したいんだけど。。。


勉強会参加者へ。
まだ読んでいない人。
読んだら、読んだときに俺まで連絡してきてください。
★★勉強会参加者へ★★
(クリック)
★★東京勉強会参加者へ★★
(クリック)
★東京・名古屋勉強会参加者へ★
(クリック)

東京勉強会は今回の追加費用のお願いで

補修には補修参加費用(1,000円)と会場使用料3,000円

合計4,000円かかる。

お守り2号(2,160円)と合わせて6,160円になります。
やと合わせて

17日勉強会で集めます。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★証拠金を増やした人は何をしたか?★

1年前に俺の勉強会に参加した人と久しぶりに会った。

俺が、1年前にお袋と温泉に行ったときに

更衣室でスマホのチャート見ていた男性。

その時に案内していた、名古屋勉強会に誘い参加してくれた人。
★リクルート★
(クリック)


あれからちょうど1年たち、久しぶりに会うことになった。


その人は30万円でFXを始めたが

俺と知り合った時には

証拠金が15万円になっていた。

証拠金がなくなったら、FXを止めようと思っていたらしいが

俺の勉強会に参加して1年後

証拠金は50万円になったそうだ。



もちろん

俺の手法以外でも、いろんな形のトレードもしただろうし

15万円になった証拠金が、1年で50万円になったのを

多いと思うか少ないと思うか人それぞれだが。。。



その人のすごいところは

なにくそ!と本気で勉強したことだ。

毎週土日には近くの図書館に通い

FXの用語などを調べた。

鳥居さんが、チャートアップしたチャートを研究し

勉強会のプリントを何度も読み直し

ずっとFXに関わっていたことだ。



俺の勉強会では

チャートの見方や、レートの動き方も説明している。

だから、1日では時間が足りないのだが。。。



常にFXに興味を持ち関わり続ける。

用語を自分で調べ、チャートを照らし合わせて学ぶ。

そんな姿勢を1年続けてきた。

成果が出て当然だ。



いろんなチャートパターンを研究し

買いか?売りか?を選ぶ2者択一の世界で生き残る。

多くの人が証拠金を減らし退場していく世界で

証拠金を増やして生き残る。


それどころか、毎日楽しくFXと関わっている。



コロコロ手法を探して

FXは勝てないと騒ぐ奴。

見習ってほしいな。


IMG_4318.jpg
その人に鰻をごちそうしてもらった。
丼から鰻がはみ出ていて、視覚的にもいい感じ。
もちろん味も、鰻は柔らかく美味しかった。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★引っ越し★★

6月に東京・名古屋の勉強会を開催するにあたり

Team E-X'masのLineグループを作り直すことにした。


理由は聞くな。

俺の判断だ。


どうしても理由が聞きたい人は

文字のやり取りでは誤解を生むから

会った時に話す。




6月初めに新しいグループを作り

今いる仲間全員を招待する。


引き続き

俺の手法を磨きたい

本気でFXと関わっていきたい

と思う人は、自ら参加してほしい。




俺が新しいグループを作ったら

今いる仲間を招待する。

同時に今のE-X'masを退室
(自ら退室しなくていい。俺がする。)



ノートは作成した人しか削除や修正ができない。

ジョーとジャンボは今のグループに残り

ノートの引っ越しを手伝ってもらう。



引っ越しの手順で詳しく知りたい人は

E-X'masのLineでトークしよう。

俺を信じてついて来てくれ。

全員新しいグループに
参加してくれますように。





同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★★E-X'mas2016新ルール★★★

今、俺が主宰するグループ「E-X'mas2016」は。。。

俺の手法のトークを中心に、トークのやり取りが行なわれてきた。



仲間のトレード習熟度に、差があることが気になっていた。。。

みんなに、今よりも勝ってもらう為にはどうしたら良いか?


先週仲間のJunと会ったときに、二人で相談をして決めた。

ジャンボにも相談にのってもらった。




今週から、次のようにトーク内容を変更する。


<トーク内容>

①、自分がトレードした豪ドル円のトレード結果
(手法①②③④の何を使った?)


または

②、手法②を使って他通貨トレードをした結果

の検証のみのトークとする。


トレードが終わってからのトークでいい。

トレード中にトークしなくていい。

トレード中は、トレードに集中して欲しい。



仲間がトークしたトレードの検証結果が、このグループに蓄積されていく。




結果を、みんなが投稿して。。。。

仲間があとから、チャートと照らし合わせ検証する。。




あぁ。この人はここでポジションを。。。

こんな理由で作って。。。

こんな理由で決済して。。。

これだけのPipsを獲ったのか。。。


この結果を蓄積して。。。

みんなが一緒に、常勝トレーダーになれるグループを目指す。




トレード根拠&結果&反省のみのトーク。

何枚でもいい。

リアルでもいい。

イメージでもいい。

デモでもいい。

スキャルでもいい。スイングでもいい。

そんなの関係ない。

もちろん、損切りの結果があってもいい。


あとから、そのトークを見た他の人が。。。

なるほど。。。

この人はこういったイメージを持ってトレードしていたんだ。。



俺にはない戦略だったな。。。

俺もそう言った目線で、今度はトレードしてみよう。。。

と感じることの出来るトークをする。



トーク回数が減るのは構わない。


俺の勉強会で学んだ手法以外のトレードもしている人もいるだろう。。。


週に1度くらい、俺の手法を使ってトレードすることもあるだろう。


それでいい。


メンバー33人、1週間に最低33種類のトレード結果が残っていく。




平日は、検証結果のみのトークとする。


①何時何分に

②どの通貨を

③どういった理由でポジションを作ったのか。。。
長基線は?短期線は?水平線はどこに引いた?など。。

④どう言う理由で決済したのか?

⑤そのトレードの感想と反省。



17時35分の豪ドル円

30分で上昇トレンド。理由は○〇だから。

5分のサポートの10MA超えで、手法④が使えると判断。

1分の色転換を確認して第②波で買いポジション。 81.64

17時42分色の転換で決済。 81.92、28Pips獲得。

10MAに角度があり、上昇トレンドが継続。

一旦押し目をつけて30分半値82.25まで再上昇。

安値まで持ち続けていれば、もっと利益が伸ばせた。


と言ったトーク。


全員が必ずする。
※相棒、ジャンボ、Junはトーク出来る時があればしてほしい。


仕事や家庭の都合でトーク出来ない人は事前に報告。

1週間に1度もトレードしない人はいないだろう。


全員がトーク出来るはず。

同じ所でトレードした人は、それぞれトークしてくれたらいい。

根拠や反省に違いが、あるかも知れないから。。。



結果をトークした後に、質問があればする。

そのようなトークはOK。




これどこまで上がっていくんですかね??

上に60分100MAがありますね。。。


こんなトークは、平日しばらくはしないこと。




土日はFXに関する話題のみ、フリートークとする。

ファンダの話でもいい。

来週の展望でもいい。

他通貨の話でもいい。



平日は検証結果のみのトーク。

図をアップしてもらえれば、なお分かりやすい。

図をアップできない人は、丁寧にトークしてもらえればいい。


一日の最後に、仲間のためにトークをして欲しい。


自慢の。。。

みんなに見せたい。。。

トレードの結果を、トークするだけでいい。





俺は毎週、誰がどんな検証結果トークをしたか?確認する。

メンバー全員、週に一度の検証トークを必ず行なう。

1ヶ月間に、2回以上の検証トークをしない場合。。。

次月1,000円~3,000円程度徴収して、グループに残そうと思ったけど。。。


お金の話をここではしたくない。

その時点で、退室してもらうことにした。


俺はトークする気のない人、勝つ気のない人までフォローしない。


俺が仲間と相談して決めたこと。


全員が参加するグループトーク。

ROMはない。


仲間が仲間の為に、投稿した検証トークを見て。。。。

自分のトレードと照らし合わせ反省し、次のトレードに生かす。



テクニックはインプットだけでは身につかない。

手法をヒントに。。。
一体今はどんな手法が使えるのか?考えるトレード。


自分のトレード結果をアウトプットすることで、より自分も技術が身につく。


4月15日までは、トークに参加しない人がいてもいい。

トークした人の検証結果やトークを参考にして欲しい。

その後みんなの意見を聞いて改良を加え、4月18日から本格的にやる。


検証結果の画像は、トークした人の許可はなければこのブログには転載しない。

外部に結果が漏れることはない。

自分がトレードした結果を、気にせずトークして欲しい。




みんながみんなで、
みんなのトレードを支えあう。



難しいことは無い。

自分がトレードしたことを書くだけ。


みんなでみんなが常勝トレーダーを目指すTeam。


俺の理想に近づいてきた気がする。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★はっきり言おうよ!★★

ポツポツと。。。

俺の愛する、FXグループ「Team E-X'mas」

このグループから、退会する人がいる。。。



勉強会でも、よく言っているけど。。。


手法探ししているうちは、勝てないよねって。。。

1つのキックを、1万回練習しようなって。。。

退会して、どうするの??




俺の勉強会は、多くの仲間の為に参加費を安くしている。



E-X'masを退会した人。。。

もぅ、、、はっきり言おうよ!!


参加費が安かったら、
参加しました!!って。。。。



俺の想いと逆じゃんね。。。

俺の勉強会は、参加しやすくするために、価格を安くしているんじゃない!!

みんなが喜んでくれるなら、それで嬉しい。と想って頑張っているんだ!!


安い参加費でやっているのに。。。

ボロクソに言われ、仲間に去られ。。。

俺だって人間、疲れるって。。。



俺の手法しか、話せないLineグループ。


多くの仲間が、同じ手法でトークしあって、自分では気づかない技術を学べる。

次には、その技術。。。

使えるよね?



豪ドル円は、再現性の高い通貨なんだから。。。

俺、何度この話しているの?




俺は、俺にに関わる人、全ての人に勝ってもらいたい!

そんなに簡単に縁を、俺は切れないよ。

E-X'masに残る人だけを大切には出来ない!

一度は縁を持った人だから。



俺の想いは、どうやったら通じる??



なぜ退会する?

退会してどうする?


とにかくFXで勝つことに、もっと貪欲になろうよ!!



俺は本気で勝つと決めたトレーダーだけ
徹底的にサポートする。


その気持ちはこれからも、ブレることは無い。。。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク