★どこで止まるのか?押し目を探す★

2月18日土曜日 終値
豪ドル円 86.57
ユーロ円 119.78
ポンド円 140.15
ドル円  112.91
ユーロドル 1.0608



20日(月)
プレジデンツデー
祝日で米国市場休場

21日(火)
独・ユーロ圏製造業PMI
EU財務相理事会

22日(水)
米FOMC議事録

24日(金)
プレミアムフライデー実施




20日(月)
京都

21日(火)
書類作成・事務処理

22日(水)~25日(土)
大阪




15日NYまではダラダラ上げていた通貨も

16日金曜は大きく下落

特にクロス円

売りの金曜日だった



長い時間足は

買いサインの出ているチャートもあり

短い時間足は

売りサインが出ていた



買いか?売りか?

迷うトレーダーも多かっただろう




迷っている時点で負け



迷ったらポジションを取らない

勝てるポイントを待ち

確実に勝ちに行く


無駄なポジションは作らない



チャートを見ていても

ポジションを作らない日があってもいい




無理やりポジションを作らない


それを守るだけでも

FXでの勝率・利益はぐんと上がる。伸びる。




今週は底値がどのあたりになるのか?

確認する週になる可能性がある



下落ばかりではない

いつかは底となり上がり始める


その前にレンジか?




基本クロス円は押し目買い

どこで買うか?



どこから変わるのか?

手法④をどこで使うか?

どこまで売りをしていくのか?


イメージを作って

外れたら損切り




イエレンおばさんの議会発言でドルは買われた

アメリカの小売り売上高の結果も良く


6月がメインシナリオだったが

3月のありそうな雰囲気なっている

3月になくても5月か?

伸びれば伸びるほど、市場の期待は上がっていく




大きなイベントもないので

テクニカル通り、素直にトレードする方がよさそうな週





俺はFXから少し離れて

今後自分がどのように動いていくべきか?

考える週としたい





先週1週間ブログお休みをしました

たくさんの心配の連絡をもらいましたが

お返事できずにすみませんでした

元気です





自分の体調のこと

家族のこと

新規事業のこと

俺の周りにいる女のこと

FXで勝てない人のこと


いろんなことが同時に起きて

いろんなことを同時に考えることが起きて


ブログを書く優先順位が低かった



落ち着いたので

今週からまたブログを書き始め

本気で勝ちたいと願うトレーダーを応援していく





今週もスイッチ入れて過ごすぞ!



この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。




FXで本気で勝ちたい人へ
ブログPC版にあるメールフォームから
携帯やSkypeアカウントなどを明記の上連絡して欲しい
本気で勝ちたいと願う人を俺は応援する




ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック



高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★★1月NFW(おめでとう〇村さん)★★

みんなで一緒に常勝トレーダーを目指す!

そんな気持ちを持つ

一つのキックを1万回練習する仲間が集う会


NFW
Nagoya Fx Win's


まだFXのデモを始めた人から

証拠金30万を半分に減らした後に

俺の勉強会に参加して

俺の手法を軸にトレードして

1年10か月で証拠金を100万の大台に乗せた人まで

いろんな人が来てくれた


1年10ヶ月で15万を100万に

この利益を多いか?少ないか?

どう思うか?それは人それぞれ

多くの人が退場していくこの世界で

正しく俺の主旨と手法を理解し

この世界に生き残るだけでなく

しっかり利益を出す人がいる



彼のような人がいる限り

俺の手法を批判する人がいても



同じ手法でトレードしているのに。。。

勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?


が、理解出来ない人の意見を聞いていても仕方ない

この手法を手に入れるのに

俺の人格は一切関係ない


俺から勝てる手法だけを盗んでいけばいいのだから



俺の手法で利益を出して

経済的自由を手に入れることが出来たらそれでいい


俺はこれからもあらゆる手段を使って

FXで

俺の手法で

利益を出すことが出来る

FXはギャンブルでなく

立派な一つの投資方法だと言う市民権を得る為に動く




FXの悩みやトレードの疑問を話し合う場

とても楽しい時間だった



次回は2月16日木曜日15:00~22:00


名古屋市内のコワーキングカフェで開催

参加費は500円です(会場使用料500円別途)



参加希望者はPC版にあるメールフォームから

お名前・連絡先とFX歴を連絡してください。

詳しい場所を連絡します。


みんなで一緒に
常勝トレーダーを目指すぞ!




IMG_0230.jpg


IMG_0231.jpg


IMG_0232.jpg


IMG_0233.jpg




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★FXなんて★★

俺は今、自分のポリシーで

いくら稼いだか表示しない。と決めている。




手法を伝える側として

俺がどれだけ稼げようとも

手法を学びに来る人には

自分がどれだけ稼げたのか?と全く関係ないからだ。



俺が稼げても

俺の手法を学びに来た人が稼げなきゃ意味ないだろ?


むしろ俺がこれだけ稼げているからと

実績を見せないと

参加しない人には参加してほしくない。



俺のブログを見るだけで勝てている人がいるのに

俺ブログを読んで

俺がどうして勉強会をやってきたか分からない人とは関わりたくない。




FXなんてさぁ。

簡単なんだよ。

枚数張って

ちゃっちゃっと数Pips抜いたらいいんだよ。

FXって枚数なんだし

お金持ちの投資方法なんだから

1,000通貨で月に100万円稼げないんだから。


枚数張れるまでは

下手なERO心出さずに

プラスで終わり続けて

Pipsを積み上げるしかないんだよ


そんなにPipsがたくさんほしければ

8年程度待って

豪ドル円55円~105円の5,000Pips取ればいいじゃないか。

たった水平線2本でトレード出来る




俺は過去専業トレーダーだった

今はいろんなご縁を頂き

青年実業家として活躍している。



トレーダーとしては

現役のつもりでいたが

この間新年挨拶に行った人には



和也くん、もうトレーダーとしてはリタイアして

趣味で手法を教えている人みたいだ

人に手法を教えるなんて

手間暇かかるのに

よくあんな安い費用でやるね

と言われた。


趣味で教えている。

最低限の経費で伝えている。


確かにそうかも。


勝ちたいと強く本気で願う人だけ相手にしたい。

俺はその気持ちを勉強会と言う形にしてきた



俺のことを

いろんな風に言う奴がいるけども

解釈はいくつでもある

好きに言えばいい



でもな

俺がみんなに伝えている手法で

俺は稼いだという事実は一つなんだ

俺から勝てる手法をもらえればそれで良くない?

FXはメンタルが必要だと分かれば良くない?



えっ??

なぜ今日に限って実績見せたのかって?


これ、、、、俺のブログ

俺の日記

俺の記録



新年から他の仕事に追われていて

初トレードだったから

記念に載せたの



俺がどこで稼いだか

E-X'masの仲間は知っているよ

分かってくれる人だけ、分かってくれたらいい

分からない人には、何言っても無駄なだけ~



Skitch __5547


01100.png
トレード時間約1時間
トレード回数2回(枚数変えてトレード)

Skitch から




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★クレーム★

昨日は母親とおばさん夫婦と一緒に墓参り


昼間は少し寒かったが天気はよく


親父とおばあちゃんが入っているお墓にお参り


先月に納骨を済ませ

親父はおばあちゃんと一緒にお墓に入った


ゆっくり休めよと手を合わせる






帰りお袋と一緒にお茶をしながら帰る

お袋はスーパーで

生肉のパック詰めの仕事をやっている


そこであった話を機関銃のように喋りだした



閉店間際に来た若い夫婦が

賞味時間ぎりぎりの少し色の落ちた肉を400g買って帰っていったそうだ



次の日に二人そろって、お店に来て

店長を呼べと主人の方が言ったらしい


「肉が美味しくなかった、交換しろ」

と100gしか残っていない肉とパックをもって交換を要求



店長は閉店間際で

他の肉よりも安くして

賞味時間のところにも

丸を付けて置いたそうだ


他の商品よりも安くしてある訳あり商品だ



説明しても

もっと上の者を呼んで来いと言い続ける


本社から役員が来て謝罪させる

説明しても納得しない


どうやら

代わりの肉とその時に使ったネギと焼き肉のたれまでつけろ




味がおかしいなら

少し食べて交換を要求なら分かるけど



300g食べといて

400gの肉の交換とそれに使ったネギと焼き肉のたれまで要求をするなんてねぇ





最近似たようなことを言ってくる人が増えたらしい



どこまでをクレームと言うんだろうねぇ

おかしなことを言っている自覚はないんだろうか?



最後は警察を呼ぶ呼ばないの話に発展


クレームをつけに来た人は

怒って交換してもらった肉を持って帰っていったそうだ



どこまで要求が通ったか?


マネする人がいると困るので言わない



最近企業はクレーマー対策の教育もやっているらしい

それだけ

理不尽な要求をしてくる人が増えたってこと



物が悪いのか?

お店が悪いのか?

お客が悪いのか?

どこかに原因はあるはずなのだが



牛丼屋の店員のバイトに

高級レストランのウエイトレスと同じ接客対応を求めているようなものだ



俺も中身と値段を確認して物を買うようにしたいと思った





俺の勉強会は

2日間朝から夜までやって

結果の出せる手法を伝えている

マンツーマンフォローのLessonで\40,000‐~\60,000-

俺のお肉(Lesson)はお値打ちだな




大阪勉強会、1席キャンセルが出ているので追加で参加者を募集中
このチャンスを見逃すな!
★大阪勉強会参加者追加募集★
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★自ら聞きに行く姿勢(大阪個別勉強会①1日目★

大阪個別勉強会1日目

今日の参加者は、前からアフリエイトにも一生懸命やっている人


勉強会を始める前に参加者と話をしていて

アフリエイトを教えてくれている人が

参加者が学び始めた時に言った言葉があるそうだ



俺が技術を伝えても、

その後教えてもらってない、聞いてないは通用しないからな。

子供じゃないんだから

自ら自分の意見を持ち、私はこう思うがどうなのか?

ここまでは考えたが、この先を教えてほしい


そのくらいくらいついてこそ大人だ


そこまでくらいつくからこそ、俺は自分の技術を教えようという気になる


そんなことを言われたそうだ

だから、俺にもくらいついていくのでよろしくお願いします。と言われた。



参加者の話を聞いていて、俺もその考え方に同感だ。と思った。



俺に食らいついてきた人は

きちんと結果が出ているのだから


今日は個別勉強会2日目

チャート検証を一緒にする


早く彼女にも、チャートの動きをイメージできるようになってほしい

77364image2.jpg

image163472.jpg

IMG_07708473.jpg
参加者とは以前からメールのやり取りでサポートしていた
そのお礼にと、有馬温泉の炭酸水せんべいをもらった
俺のサポートをきちんと返してくれる
その気持ちが嬉しい
俺も一生懸命伝えたくなる人だ


同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク